Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

27
2014  21:30:00

Vol105 #Day6-2 Arc de triomphe de l'Étoile Panorama View

今回の旅行はここに上ること
まさにお上りさん

2014 Paris06-2009

2014 Paris06-2011

2014 Paris06-2001

2014 Paris06-2003

2014 Paris06-2002

2014 Paris06-2013

2014 Paris06-2004

2014 Paris06-2014

2014 Paris06-2006

2014 Paris06-2005

2014 Paris06-2012

2014 Paris06-2008

ずっと見てみたかったエトワール凱旋門からのパノラマ
そして光が美しく変化し、最後の1枚は忘れられない光だった
ズミ50mmASPHでも撮影したが、今日は90mmのみにしてみた

α7R / SummicronM90mm


 Paris France

10 Comments

tullyz  

No title

凱旋門は出張者を連れて何度か行ったり、
タクシーでランダバウト(ロータリー)を回ったりしましたが、
上に登ったことはないです。こんなにきれいな景色が見られるなら
登ればよかったです。
女の子、とてもかわいいです^^
若いオネーサンもいいですが、こういう写真を見ると癒されますね。

2014/03/28 (Fri) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、ここ、意外とみなさんいかないんですよね(笑)
凱旋門をみると満足するのもあるんですが、入口がわかりにくいんですよね
初めて来たときにサッパリわからずで探してようやく見つけて、そして工事中だったので泣きそうでした…
TVでここからの眺めをみて絶対に見ると決めていました
そして期待以上の光景に感動しました
tullyzさんってかつては海外でツアコンか何かをされていたんですか?
または海外出向のエリートだったのでしょうけど、パリを車で走るなんて羨ましいです
若いオネーサンはいつも最高ですが、この写真のこどもたちはホント仕草から何から実に可愛くて(^^)
無邪気なこどもたちは無敵です(^_-)

2014/03/28 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
子供たちの様子がとても素敵ですね。
こういう写真好きです。

2014/03/28 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

Speedstarさん出張お疲れさまです
Londonからでしょうか?
子供達のこういった屈託ない姿は心が洗われる情景です
私も好きな瞬間がわかってもらえて嬉しいです(^ ^)

2014/03/28 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

ここに上りましたか。こんなにいい景色だったんですね。
半分が工事中で上れないのかと思っていました。
デファンスの新凱旋門が90mmだとこんなに近いんですね。
エッフェル塔は周囲の建物が高くないのでとても美しいですよね。
モンマルトルもこの場所からだとこんなに美しく見えたんですねえ。
ああ羨ましいです。

2014/03/29 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
ええ、上がりました、絶景でしたよ~(^^)
新凱旋門も行きたかったんですが間に合わず、この一枚で諦めました
今回の凱旋門の上からの撮影のためにだけに90mmをもって行きました(^^;)
モンマルトルも美しく見えるしエッフェル塔は太陽と雲が美しい表情になってくれて本当にラッキーでした(^^)

2014/03/29 (Sat) 17:05 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

しっかりと

細かいディテールまで改造されてますね。
望遠レンズは背景を近くに見えるように撮れる効果がありますが、
高いところからの写真は実際の目でみてる感じに近いのかなと3枚目の写真をみてそう感じました。
とはいっても実際体験していないので間違いの場合はご容赦くださいm(_ _)m
たしかこのレンズボクも持ってるハズなんですが、
いいレンズですね(笑)

2014/03/30 (Sun) 10:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
そうですね、流石の視点をお持ちです
3枚目まんまですよ、見た感じこんな景色です
今回はスナップじゃなくて風景・旅行写真になってますが、
エトワール上からの放射状をアップしたかったので…
ライカユーザー的には楽しくはないでしょうけどね(笑)
90mmこれは球面のフード組込み、カナダ産ですが、ちょっと安く買えたと思ったらズームの動きは渋いしレンズ前後は盛大に汚れていて
ドキドキしながら拭きました(^^;)
そしてMではほんとピントあわせられずでしたが、EVFで生き返ってくれました
なかなかいいレンズですよ!フジもEVFがいいので使ってみてください
アポズミならもっと凄いけど、そんな使わないからこれでいいんです(笑)

2014/03/30 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ウワアアアア!!!
こんな風になっているんですね。
かなりの感動もんです。
UPアリガトウございました。
こんな所でプロポーズされたら私が女性だったら最高の思い出になりますね。

2014/04/03 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
楽しんでいただけたようで良かったです(笑)
女子ならここでプロポーズされたらいちころですね(^_-)
なかなかこの感想笑えました(^^)

2014/04/03 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment