Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

31
2014  22:41:57

Vol107 #Day6-4 16区

16区界隈を歩く

そこで見つけた印象的なものを今回はお届けしたい

2014 Paris06-3007

2014 Paris06-3008

2014 Paris06-3009

2014 Paris06-3010

2014 Paris06-3011

2014 Paris06-3013

2014 Paris06-3012

2014 Paris06-3015

2014 Paris06-3016

いわゆる高級住宅外を散策した
アールヌーヴォーの建物にしてもそこを歩く地元の方にしても実に落ち着いた雰囲気だった

いろいろステキな写真を撮られている方のサイトを散策していたが
M9がいいとかMはダメだとか失ったものがあるとか思う方もいるようだ
だが、正直変化を受け入れられない思考回路は読んでいて残念だ
時代は変わる
視点も変わる
大切なことは自分の視点
表現したいこと
そしてこの機材でどこまでのものが美しく表現できるかだと考えている
そう言った点で、M9でもMでもどちらも他の国産とは隔世ではないかと思うが…

LeicaM typ240 / SummiluxM35mmASPH

 Paris France

12 Comments

tullyz  

No title

昨日のもよかったですが、今日の1枚目は
さらにいいですね^^ それに続く2枚も
私の好みです。街もいいのですが、
腕のよさが光ります。
なかなかこういう感じに作品を作り込めるものでは
ありません。
最後のアールヌーヴォーの建物と人も素敵です。
かなり歩き回ったのですね^^

2014/03/31 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます
好みで良かったです(^^)
ウデはイマイチなんですが、やる気はあるんです(笑)
無駄に散策、被写体探しの繰り返しで撮影旅行は全く優雅ではないですが、自分としてはとても楽しい旅行なんです(^^)

2014/03/31 (Mon) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんばんは。

かっこいいモノクロームですね。やはりディズニーなどとは違い
ます。本物の生活感のある街並みはいいですね。しかも歴史も感
じます。こういうところをそぞろ歩きたいものです。

2枚目のカットがとてもいいですね~。

2014/04/01 (Tue) 01:34 | EDIT | REPLY |   

scottts  

No title

こうしてまとめて見せていただくのもいいですね。
気持ちが入り込んで町の雰囲気が伝わってくるように感じます。

2014/04/01 (Tue) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、おはようございます
2枚目、ありがとうございます
やはり写真の旨い方は普通の写真じゃない方が好みなんですねぇ
場所が良いのでこうなりますが、普通の街での撮影はホント下手だと思います(^^;)
モノクロームにすることで俄然良さが出るものがあると思うのですが…
この辺は特段人もいないしモノクロでごまかそうかと(笑)
ROGANさんは、どこを撮っても旨いのでいつも感嘆しています(^^)

2014/04/01 (Tue) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

scotttsさん、おはようございます
まとめて見せてごまかす(笑)
この精神でやってます
しかし、本当はscotttsさんのように一枚一枚に凄いパワーがあればこんなに大量アップしなくても良いんです…
またお時間のあるときにでも覗いてくださいm(_ _)m

2014/04/01 (Tue) 07:59 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
どれも素敵なモノクロばかりですね。パリの雰囲気を楽しませていただいてます。
しかもこんなにたくさん。データを眺めるのだけでも大変でしょうが、きっと楽しいでしょうね(*^_^*)。
typ240、今回の旅でも活躍してくれました。ぼくのようなレベルではCCDとCMOSの違いなどは関係なく、撮りたいと思うモノを楽しく撮れて、その写真が気に入ったものになればそれでハッピーですから(*^_^*)。

2014/04/01 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
一枚目のエクトル・ギマールのメトロの入り口は、今何箇所になったんでしょうかね?
既に30年位前に3箇所ぐらいしかなかったんですが・・・
モノトーンで見るパリの街は、何処かフィルムを連想させてくれます。

2014/04/01 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます、speedstarさんのようにしっかり光を読むことはできてませんが、この組み合わせが自分にとってはステキな写真を撮らせてくれています(^^)
撮りたいものを楽しく、気に入ればそれでいいですね(^_-)賛成です!

2014/04/01 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
本当に博学でらっしゃいますね!または建築家の方か(笑)
ギマールなんて建築やアール・ヌーヴォーに興味のない人は絶対に知らないでしょうね
でも彼の名作は燦然とパリ16区に残っています
おそらく30年前と同じで3箇所はあると思います
でもホントオリジナルは少ないのではないかと・・・
この界隈の雰囲気はベル・エポック、アール・ヌーヴォーという当時の薫りを感じることができる格別の地区でした(^^)
見て撮って2度美味しいと思える場所でした

2014/04/01 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

僕は3,4,5枚目が気に入りました。こんな建物があったら、日本ならこれがメインで名所になれそうな美しさです。
パリは隅々まで美しい建物がありますね。
どちらのカメラがよいかというより、もし次に買うとしたらと考えると、MMかTyp240だろうなって思います。

2014/04/02 (Wed) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
私は5枚目がきにいってます(笑)
本当に同感で、どこを撮っても実に美しい街です
ため息しか出ませんね
そうですね、そのうちtyp240のPとか出るんでしょうけど(笑)
そしたら追加で欲しいです、でも同じカメラ2台も持ってるのはアホなので流石に買いませんけど
どちらかよりもどの写真にはどの機材とレンズがいいのか?の方が今は悩ましいです

2014/04/02 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment