Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2014  00:53:10

Vol109 #Day6-6 Place de la Concorde

16区を抜けコンコルド広場近くのジュ・ド・ポームへ写真を見に行った
あいにくの曇り空に変わったが90mmがここでも実力を発揮した
球面ズミ90mm、モノクロームにはかなり良いと感じた

2014 Paris06-4006

2014 Paris06-4007

2014 Paris06-4008

2014 Paris06-4009

2014 Paris06-4010

1枚目のみLeicaM typ240 /SummiluxM50mmASPH
ほかは α7R / SummicronM90mm


 Paris France

8 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
一枚面の雰囲気は流石にSummiluxと言う感じですが、
αの余りある画素数がモノクロームに豊かな階調を与えてくれますね。
90㎜という画角は、結構遠くから50㎜を撮るようで
相手に警戒心を与えずにスナップできて結構私も好きです。

2014/04/06 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
α+90mmはかなりいいと思いました
書かれていただいたようにまったく同感です!
画素数が効いているんでしょうね気を抜くと手ぶれしがちですが(汗)
EVFならではで使い勝手はいいと思います
でもsacraさんの写真を拝見しちゃうとノクチが欲しくなります(笑)

2014/04/06 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

90mmの圧縮効果が効果的に使われていていいですね。
でも1枚目はやっぱりいいです。
このレンズ、まだ使い始めたばかりですが、
なかなかいい画を作りだしてくれますね。

2014/04/07 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
もうすっかり50mmASPHには慣れたのでしょうね
球面でもあの画ですからもっと劇的な写真をこれから量産ですね!
90mmはEVFなら楽しいので使い勝手がありますよ(^^)

2014/04/07 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
ズミクロン90mm、モノクロでもいいですね。
7Rももっと使いたかったのですが、余裕がなかったので残念です。

2014/04/07 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ロンドンはあの写りですからもちろんズミ35mmがメインになりますよね(^_-)
ズミクロンとαの組み合わせ悪くないと思います(^^)

2014/04/07 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

いい具合に

一枚目の人物だけがインフォーカスで浮き上がってますね!
ボクはこういった取り方をしたことが無いので参考になります。
最後の一枚は銀塩チックでこれまた素敵です。

2014/04/08 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
1枚目は実は気に入ってるんです(笑)
奥の人たちを狙いつつ運頼みで、ポルシェが来たからよしっ!って撮影しました
良い感じに立体感が出ましたね
最後のはフィルムを意識して作ってみました、がっつり落ちるイメージで(笑)
デジタルは遊べて楽しいですよね(^_-)

2014/04/08 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment