Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2014  21:56:25

Vol110 #Day6-7 Galerie nationale du Jeu de Paume→Palais de Chaillot

今回はひさにさにカラーで
ジュ・ド・ポームからシャイヨー宮へ
2014 Paris06-6001
ジュ・ド・ポームではErwin Blumenfeldの展覧会を拝見した
50-60年代のヴォーグのファッション写真に魅せられ
興奮冷めやらぬままシャイヨー宮へ向かった
2014 Paris06-6003

2014 Paris06-6002

2014 Paris06-6004

2014 Paris06-6006
夜のシャイヨー宮からのエッフェルは格別だ!
2014 Paris06-6007
ここの出店で空腹を満たした
異国のカップルと遭遇し、お互いが同じものを相席で食べた
こういったことも旅の良い思い出となった
2014 Paris06-6008

やはり50mmは格別に使いやすい

LeicaM typ240 /SummiluxM50mmASPH

 Paris France

6 Comments

tullyz  

No title

1枚目の女性と背景の対比がいいですね。
2枚目は荒れた感じが素敵です。
夜は夜でうまくまとめられていますね。
シャイヨー宮からのエッフェル塔の眺めは
今も変わらないですね。
そして最後^^ かっこいいです^^

2014/04/08 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございますm(_ _)m
なかなか更新できず、準備はしつつ毎晩落ちていてようやく続きです^^;
カメラとレンズの性能が撮ることを可能にしてくれています
思い切った高感度撮影も許容できる懐の広さがMにはあると思います
日本製の一眼だともっとキレイでしょうが(笑)
そうそう、カクノを買って俄然万年筆が欲しくなり先日試し書きにいきました
やはりペリカンはよい書き味でしたが、値段が値段だけに検討中です
でも何故レンズだともっと高くても買ってしまうのか?
これもナゾのままです(?_?)

2014/04/08 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
夜の色を見事に演出されていますね。流石です。
格好いい写真ばかりですね。
夜の写真、自分はついついモノクロでいってしまいます(^_^;)。

2014/04/09 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんにちは
ありがとうございます夜好きなのでついつい撮ってしまいます(笑)
夜はなぜか撮影テンションが上がるので楽しいです
でもspeedstarさんの夜のモノクロだと渋~くできあがっていていつも感心しています

2014/04/10 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

シャイヨー宮は何度も横を通りました。なぜか写真がありません。^^;
食事も一度ここを曲がってオペラ座のすぐ近くのレストランで食べました。
ああエッフェル塔。ここも行きました。
自分の記憶とこうしてDesireさんの写真を見て、いろんな記憶が蘇ります。
50mm使ってみればよかったなあとかなり後悔しております。

2014/04/10 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
何度も行かれたんですね、素晴らしい!電池が悔やまれますね(^^;)
でも心のイメージが残られているはずですよね
私の場合は7日間Paris街歩きツアーだったのでいろいろ撮影したつもりですが、まだあそこにもなんて思っています
記憶のイメージをよびおこすことができてうれしいです(^^)
Parisは35か50だと思います
広角はそんなに必要を感じないし、かといってSNAPには望遠はそんなに必要ないのでとりあえずラインナップ的には28、35、50、90ともって行ったので困ったことはなかったですね
ただ、毎日どの構成でもって行くか?訪れる場所で考えていかないと難しかったですね

2014/04/10 (Thu) 15:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment