Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2014  23:29:54

Vol112 #Day7-2 l'OpéraⅡ

オペラ座の第2段
あまりに気に入ったので続きを・・・

2014 Paris07-1013

2014 Paris07-1007
タイルの装飾も本当にステキでため息がでる
2014 Paris07-1006
こういったことをこういう歳で学んでいるこの子供たちはやはりこの後違ってくるでしょうね
2014 Paris07-1008
バルコニーからでて眺めるとまた壮観の一言
凱旋門屋上も感動したがここも次いで良かった、天気だけが残念だった
2014 Paris07-1009

2014 Paris07-1010
ヴェルサイユの鏡の間かと勘違いしそうな空間が広がる

本当に美しい・・・

LeicaM typ240 /SummiluxM35mmASPH & α7R / Ultron28mmVM(屋外の2枚)

 Paris France

8 Comments

tullyz  

No title

確かに素晴らしい光景ですね。
なぜかオペラ座には入ったことがありません。
入れないと思い込んでいた節があります。
子どもたちと一緒のが特に気に入りました。

2014/04/13 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます
オペラ座、私も前回は全然興味が無く行こうともしませんでしたが
その後テレビで何度か中を見る機会があって、これは絶対Leicaでドガの見た踊り子の世界を自分の目でみたいと思うようなりました
行ってみてお金は払うモノの、撮影する上でも実に大満足でした(^^)

2014/04/13 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
私も何度かパリに訪れても、ここには入った事が有りません。
まあ、いつも汚いズボンに無精髭。とても入れる出で立ちでは無いということも有りましたが・・・
バスチーユの跡地に新オペラ座が建設されましたが、やはり重みが違いますね。
一度は中に入ってみたいものです。

2014/04/14 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
さすがのsacraさんでも行かれていませんでしたか?
意外とみなさん行かれていないのですね
ここももう写真撮る人にとっては堪らない19世紀の薫りに溢れています
是非、訪れてみてください、素晴らしいです
バスティーユは見にも行ってません(笑)
バスティーユ広場には前回行きましたが、雰囲気も良かったです
今度行けたらルーヴルの別館とランスにモン・サン・ミッシェルに行きたいです(^^)
フランスはお金があれば2ヶ月ぐらい回りたいところが満載です(^^;)

2014/04/14 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

本当に美しいですね

写真が雰囲気を上手く伝えてくれています。
ただ無粋な人間としてはこういったものを見ると、
現代で同じ物建てるといくらぐらいかかるんだろと考えてしまいます(笑)
おそらくもう死滅してる技術なんかあるでしょうから、
同じクオリティでは再現するのは難しいのでしょうが。

2014/04/14 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます、本当にいくらかかるのか(笑)
何千億はかかるような気がします・・・
同じクオリティはおそらく難しいでしょうねぇ、職人もそのレベルでいるのか甚だ疑問です?
だからこそ後世に残すべき遺産なんだと思いますよ(^^)

2014/04/14 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

フランスを旅して感じたことは歴史ある建物に行くと、子供たちがそれを学んでいる姿を見かけることです。
それは偶然ではなく、かなり頻繁に行われていたからでしょうね。
日本の若者は子供っぽいですが、それは子供のころからこういう歴史を見てこないことにも無関係じゃないような気がしました。

2014/04/15 (Tue) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
そうです、私も全く同感です
日本は日本の古来の伝統やその様式を実際につれて歩き、説くという行為が全くありません
修学旅行で初めて見てもわかるわけ無いんですよ(笑)
そういった土壌が全く違うので、日本人は到底欧米に勝てないんだと思います

2014/04/15 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment