Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

15
2014  22:31:05

Vol113 #Day7-3 l'OpéraⅢ

オペラ座第三弾
美しい広間に魅了され
そこから抜けると小さな美術館が待っている

2014 Paris07-3001

2014 Paris07-3004

2014 Paris07-3005

2014 Paris07-3007

踊り子のその場所へ

扉をひらくと・・・

2014 Paris07-3008
そこにはドガが愛した空間が
2014 Paris07-3009
直に見たかったシャガールの天井画が
2014 Paris07-3010
そしてこの後舞台に向かう現代の踊り子が存在した
彼女はこの日どう舞ったのだろうか・・・

LeicaM typ240 / SummiluxM35mmASPH & α7R / Ultron28mmVM

 Paris France

6 Comments

tullyz  

No title

やっぱりヨーロッパ、特にパリはすごいですね。
1枚目はベルサイユとかドイツのお城を想い起させます。
その魅力をうまく捉えていますよね。
人がうまく入っているのもうれしいです。


2014/04/16 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
オペラの中は感想のとおりですねぇ
やはり人がいないと寂しいので写真撮りません(^^;)
SNAPは人がいて成立しますね!

2014/04/16 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

これはすごい!!
行ってみたかった。
やはりパリだけにじっくり滞在しないと、こういうすばらしい場面に出会えませんね。
モンサンミッシェルやシェルブールのような遠方はささっと回って、ニーズやカンヌなどはそれだけ別ツアーで回るなどの工夫して、パリだけを堪能したいです。
行ったばかりで次があるやら、そこが心配ではあります。

2014/04/17 (Thu) 14:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、ありがとうございます
是非また行かれてください!私はじっくり派なので、旅行は1都市に長期型が多いです
人や街、文化をしるのにやはり数時間とか数日とかは無理だと思います
いいだけ歩いて、行きたいところをどんどん迷って
身体が悲鳴を上げてもひたすら歩き夜はぼろぼろ(笑)
そんな旅行でしたが、全く後悔がありません
悔いのない撮影旅行とはこれなのだと勝手に思っています
勿論、ニース・カンヌも行きたいですが、それも一度で1回数日は滞在したいところですね
パリだけだと7日撮影しましたが、まだ終わりがない、そんな被写体の宝庫でした(^^)

2014/04/17 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
素晴らしい空間、見事な写真、ため息がでます(*^_^*)。
ここにはやはりライカを持って行きたいですね(*^_^*)。

2014/04/19 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
ここはやはりLeicaで撮影したくて向かいました
そして満足できる写真が何枚か撮れて嬉しかったです(^^)
こういった満足のできる写真がいつも撮れるといいんですけど(^^;)

2014/04/19 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment