Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

23
2014  00:10:00

Vol116 #Day7-6 Galeries LafayetteⅡ

ギャラリーラファイエットには買い物をするだけでなく楽しい撮影スポットがたくさんある
周辺であり、屋上であり、そこからの景色である

2014 Paris07-4008

L1005112.jpg

2014 Paris07-4009

2014 Paris07-4005

L1005094.jpg

2014 Paris07-4014

2014 Paris07-4013

無論、閉店間際の周辺のSnapは夜撮マニアには外せないスポットである
この最終日ほど広角21mmが欲しかったと悔やむ瞬間はなかった
オペラもギャラリーラファイエットも確実に21mm以下があると撮影は格段に楽しくなっただろう

LeicaM typ240 / SummiluxM35mmASPH
α7R / Ultron28mmVM

 Paris France

 SummiluxM35mmASPH Ultron28mmVM

12 Comments

tullyz1  

No title

凄いですねぇ。きれいです。
屋上で座るだけなのに、椅子がオシャレです。
人々の美意識が違うんでしょうね。
何でも撮れるようにするにはあらゆる機材をそろえないといけませんねぇ。
まあ、でもプロではないので、50mmで撮れるものだけ撮るというのも
ありかなと^^

2014/04/23 (Wed) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyz1さん、おはようございます
コメントありがとうございます
キレイでした、屋上は昇って良かったです(^^)
今回の撮影旅行、ここギャラリー・ラファイエットで撮影して
自分の予定のノルマは終えました
確かにプロじゃないので機材にお金かけるより撮影するべき何ですが、
Leicaの場合は広角もたま~に欲しくなるときがあります(^^;)

2014/04/23 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

scottts  

No title

これは凄い、インパクトがありますねえ。
おっしゃることは分かりますが、割り切りましょう。
荷物が重くなると写真を撮る意欲が失せていきますよねえ。

2014/04/25 (Fri) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

scotttsさん、こんにちは
コメントありがとうございます、楽しんでいただけたようで良かったです
割り切り必要ですよね(笑)
まぁ、のんびりレンズを揃えていこうと思っています
確かに荷物になると辛いですからね(^^;)

2014/04/25 (Fri) 11:21 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
かっこいい椅子が印象的ですね。
21mmだと余計なものも入って来たりで、28mmくらいまでが良いのかもしれません(*^_^*)。

2014/04/25 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
21mmは広すぎですか?
やはり24mmまでぐらいがいいところですかねぇ
ご意見参考になりますm(_ _)m

2014/04/26 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

広角を楽しめる

素敵なところですね。
Desireさんの写真にはいつも人物が自然に写っていて、
素敵だなと感心させられます。

2014/04/27 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
広角苦手なので広角レンズ買わないんですが、ここは欲しいなぁと思いました
28mmでも入らないし、35mmなんてmmなんてもってのほか(笑)
広角使い手の方は憧れますねぇ
人物入ってないと写真撮ってる気がしないんですよね(^^;)
ありがとうございます、いい気になってまた人を撮りたいと思います(^_-)

2014/04/27 (Sun) 14:28 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

ギャラリーラファイエットは美しいですね。
僕もここを夜通りました。
ここだけ深紅のような深い照明で目立ちました。
夜が暗めな街で目立ちました。

2014/04/27 (Sun) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
そうなのですよ、美しいです
私のパリ旅行はこの辺が定宿なので毎日みてその美しさに魅了されていました
確かにパリ、夜は暗めですよね^^;

2014/04/27 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
一枚目の色が良いですね。
緑色にカメラメーカーの色作りの方針が良く見える気がします。
最もデジタルでは、それも変更可能なんでしょうが。
21㎜、難しいですが面白いレンズだと思います。
広角が使いこなせるようになると、きっと面白いんでしょうが
今のところ私は宝の持ち腐れです。

2014/04/27 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
sacraさんでも21mmは難しいんですねぇ
やはり私にはもっとウデを磨いてからですね^^;
いろいろなメーカーのデジカメは使ってみたつもりですが、緑と黄色はLeicaは特徴的でいいと思います
αもなかなかいい色だなぁと思います
でも、レンズがLeicaなので純正だとどうなのでしょうね?

2014/04/27 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment