Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

27
2014  22:16:35

Vol117 #Last Day

いよいよ長らく続いてしまったパリの旅行記も最終になりました
次回がファイナルです
その前に、この旅行記でさんざん歩き疲れた私の疲れを癒してくれたステキなホテルを

2014 Paris07-6001
Hotel Banke もと銀行をホテルに改修した落ち着いたホテルです
2014 Paris07-6010
こじんまりとしつつ、アイテムはオシャレにちりばめられています
2014 Paris07-6011

2014 Paris07-6009

2014 Paris07-6002
いつもこの景色を眺めながら美味しい朝食をいただいて
自分としては思い出に残る撮影旅行を無事に終えることができた
2014 Paris07-6003
スタッフはとても親切で2度目のパリ訪問も迷わずまたここにして大正解だった
2014 Paris07-6007
そしてこの相棒たちと
私の旅歩きに文句一つもいわずに付いてきてサポートしてくれた妻に感謝しています

LeicaM typ240 /SummiluxM35mmASPH
α7R / Ultron28mmZM(最後のみ)

 Paris France

8 Comments

tullyz  

No title

1枚目、インパクトありますね。
そしてホテルのロビーがゴージャスです^^
M9もお持ちだったのですね。Mだけかと思っていました。
さらに奥様も同伴だったとは! 
フットワークが軽かったので、おひとりかと思っていました。
わたしも大抵、家内が横にいますが^^

2014/04/27 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

M9とM、形が美しいです。
見てるだけでもいいですね。
僕は旅の反省をして、今頃純正電池を買い増ししました。
最近Mいいなあと思っております。

パリってほんとに魅力的ですね。
通常の観光地だとここしかないという歴史遺産が多いのですが、パリはたとえば路上駐車された車や裏通りにびっちり並んだスマートやチンクエチェントなどの車たちさえも美しく、建物は当然ながら美しくて、人もセンスがいい人が多いですものねえ。
肖像権の五月蝿いフランス人なのであまりカメラを向けませんでしたがほんとにどれもこれもが絵になります。

2014/04/28 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
ええ、M9は売る気になれず…今回はあまり活躍しませんでしたが
やはり日中のスナップであれば高感度もいらないので良いカメラです
このホテル実に私は気に入っていてパリならここで良いなという感じです
うちの奥さんも旅歩きが好きで助かります(^^)
この旅程と行程に耐えられるのでフットワークが軽くなって色々撮影できています(^_-)

2014/04/28 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
Leicaは美しいです
造形の良さと使い勝手の良さが如実に現れていると思っています
電池は私は色々調べてROWAをやめました
結局2台とも予備電池をもっています(笑)
旅撮影にないと厳しいですね(^^)
フランスは肖像権うるさいんですね^^;
ガンガン撮っててもビザなしっぽい労働者に1度だけ文句を言われて
その場で消して終わりでした(^^)
おかげで自分としては満足のいく撮影旅行となりました(^-^)

2014/04/28 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

そのまま雑誌の表紙に

できそうなぐらいカッコいいですね、一枚目のショット。
最後の一枚はついつい手を伸ばして触ってみたくなりました(笑)
ライカの赤ロゴじゃなっくってMのところに光がきてるのがまた良いです。

2014/04/28 (Mon) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
いつもお褒めの言葉ありがとうございます(^^)
嬉しいです、雑誌の表紙にしてもらいたいですね(笑)
ライカMの赤ロゴとMの文字、実は気になって、今はテープで隠しています
アップグレードサービスとかでエングローブ入れてマーク黒くして欲しいです
勿論高くてあってもできませんけど(^^;)

2014/04/28 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
素敵なホテルですね。
とても充実した旅だったのですね。
僕もたまにはそういう旅をしてみたいです(*^_^*)。

2014/04/28 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます
今回のパリは満足でした(^^)
speedstarさんのように発表会に行ける方も羨ましいですが(^_-)
風邪はいかがでしょうか?回復でGWにいけそうですか?

2014/04/28 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment