Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

29
2014  22:29:58

Vol118 Day Fainal L’aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle

いわずと知れたフランス最大の玄関口CDG
みなここからパリへ、そして故郷へ戻っていく
2014 Paris08001

2014 Paris08002

2014 Paris08005
様々な手段でここに向かってくる
2014 Paris08004

2014 Paris08003
時代は変わり搭乗手続きは全てタッチパネル化してしまった
2014 Paris08006

2014 Paris08007
今回の旅はエールフランスを利用したので搭乗口も豪華だった
2014 Paris08008

2014 Paris08009
空港内ですらお洒落なParis
2014 Paris08010
今回は3台のカメラで実験的に撮影してみた結果
やはりLeicaはとても使いやすかった
3台で6200枚弱の写真を撮ったがどのカメラの写真も思い入れがあって良い旅になった
4ヶ月近くにわたって私の旅行記にお付き合いいただいたみなさん
つたない写真ばかりでしたがご覧いただき温かいコメントありがとうございました

このあとはじみ~なブログに様変わりしますがまたお付き合いくださいm(_ _)m

α7R / SummiluxM50mmASPH(1-4枚目)
LeicaM typ240 /SummiluxM50mmASPH(他)



 Paris France

 SummiluxM50mmASPH

8 Comments

tullyz  

No title

いい描写してますよねー^^
やっぱり1-4枚目が好きかな。
50mmの画角がわたし好みです。
臨場感があるというか、広角のような誇張も無く
あるがまま、しかもワンポイントの表現が好きです。

2014/04/29 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
すいません、レンズ間違っていました^^;
全て50mmです、ごめんなさいm(_ _)m
結局35mmと50mmがあればLeicaは事足りるような気がしてきました
私はSummiluxの描写に魅せられています

2014/04/29 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
この50mmASPH.はトータルなバランスという意味では突出していると思います。ライカの50mmはどれも素晴らしいですが、いつでも頼りになるという点でもこのレンズですね。その性能を余すところなく引き出されているところが流石です。

2014/04/29 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
トータルバランスはズミ50はベストかと思います
まぁ、50mmはズマリットに球面(3rd)とASPHしか使ったことはないんですが^^;
ズミクロンとかにどうも魅力が感じられずなんです
あ、私の場合夜撮が多いので明るければ明るいほどいいんです
ライカレンズはどれもこれも魅力的で本当にお金が追いつきません(笑)
コメントいただいたとおりにいつも頼れる最高の相棒です(^^)
性能を余すことなく引き出せてはおりませんが(* *)
お褒めの言葉はとても嬉しいです(^^)

2014/04/30 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

この空港

いちばん好きです、初めて行った時は感動でした。
しかし一回の旅で6200ショットですか!
ボクの1年分より多いかもです(笑)
また次の旅の写真も楽しみにしてますね。

2014/04/30 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
いろいろ旅されているんですね
CDGはホントエールフランスで行くと実にいい空港だと思い知らされます
前回がANAだったのでとても貧相な場所だったので予想外に素晴らしくてビックリしました(^^)
今回の旅行は心残りのないぐらい撮影するという目的のもと何とか自分的には満足できています(^^)
次回の旅写真、また行きたいですが、どこに行くか?
その資金があるのか?(笑)→これが一番問題です^^;

2014/05/01 (Thu) 00:37 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

すごい長編シリーズでしたね!
なかなかできるモンではないですよ。
私は昔初めてデジイチを買った時は嬉しくて3泊4日の石垣島への旅行で2,500枚撮りましたが、AFカメラでパシャパシャ撮っただけでしたからねー!MFカメラでスゴいですよ!
それと、じみーな写真ではないですよ。その後の桜の写真もとってもステキです。何処とってもやっぱりDesireさんらしいステキな写真です。

2014/05/06 (Tue) 09:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、忙しいのにコメントありがとうございます
GWの帰省ラッシュには巻き込まれませんでしたか?
私は今年は久々にのんびり家で過ごしていたので写真撮れました
長編シリーズというか、一度旅に出てひたすら写真撮ってその写真をその日毎で残したいと思ってやってみましたが、これが辛かった(笑)
撮影し過ぎも問題だということですね
石垣島で2500枚の撮影きっと私にはできないだろうなぁ(^^;)
AFカメラって便利でつい動きモノだと撮っちゃいますよね
その後の写真も見ていただいた様でありがとうございます
じみーなブログになるのは間違いないんですが・・・サクラがそれを補ってくれています(^^)

2014/05/06 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment