Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

04
2014  09:40:25

Vol120 サクラ咲く

L1006358.jpg

L1006361.jpg



もっと後かと思ったが、今年はあっさり開花
しばらく北からサクラ写真をお届けします

やはりズミ50mmは万能だと実感、いいレンズなわけだ

大通公園
LeicaM(typ240) / SummiluxM50mmASPH

 Snap Japan

 SummiluxM50mmASPH

10 Comments

tullyz  

No title

いいですねぇ。素敵なスナップです。
お天気もいいので、さわやかな感じですよね。
1枚目の右の女性が臨場感を高めてくれているように
思います。
こういう写真を拝見すると、自分はまだまだ
ASPHを使いこなせていないなと思います。

2014/05/04 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます久々にスナップしました(笑)
まだまだなんて、ご謙遜を!
私などまだまだです(^^;)
しかし、今日はノクチを使ってきましたが、ピーカンでノクチ辛いです(>_<)
そしてあのピントの薄さ、初めてちょっとめげました
でもあのボケ、実際に自分で見るとこれがみんな嵌ってるヤツだと理解しました
私も嵌りました(笑)

2014/05/04 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
大通公園ですね。
もうもうピークを過ぎているのでしょうか?
春らしい光景、気持ちがいいですね。

2014/05/04 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ようやく暖かくなりましたが、まだまだ夕方になると寒いです^^;
大通公園、6丁目あたりだけ咲き誇っています
今日も通過してちょっと撮影しましたがこれは5/2で本日も満開快晴でした(^^)
明日以降天気は悪化するらしいので散ってしまうかも知れませんが、まだ咲いていないのが多いのでまだまだ撮影できると思います

2014/05/04 (Sun) 23:42 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
やはり使い易さという点では、Summilux50㎜Asph.ですね。
万人向けとも言えなくは無さそうですが・・・
しかし、5月に入って桜の便りと言うのもおつな物ですね。
今年は、千鳥ヶ淵を会社帰りに夜桜見物しただけで終わってしまいました。
まあ、それで良いのでしょうが。

2014/05/05 (Mon) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
5月のサクラもなかなかいいですよ(^^)
本家の夜桜には正直感動しました
こちらは夜寒くライトアップなんてどこもしてくれないのでとても羨ましいです
いつもGW後に咲いたり、最中満開になったと思ったら雨が直撃して散る
全然撮影できずに終わることが多いですが、今年はちゃんと撮れました
本日ノクチを使ってきましたが、ピントのナント薄いこと!
こいつを使いこなすには全然技量が(-_-;)
でもミ50mmASPHに見慣れていて新鮮でした
後ほどノクチ写真もいくつかアップしてみようと思います

2014/05/05 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

こちらも

ノクチに負けず劣らずいい写りをしてくれますね。
北海道にも桜が咲きようやく春といった感じでしょうか?
今年も桜を直接見ることがありませんでしたが、
Desireさんはじめみさなんのブログでお花見とライカを同時に楽しませて頂けました。

2014/05/05 (Mon) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
なかなかそちらだとサクラも愛でることができないのでせめて楽しんでいただければ(^^)
北海道もようやく春が来ました、しかし夕方はとても寒いですね
ズミの方がノクチより使いやすくピントが立ちますね(^^)
次回はいよいよノクチの登場です

2014/05/05 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

大通公園の桜を手をのばして触れようとしているようにさえ見える1枚目、素敵です。
最後の1枚の立体感素晴らしいです。

2014/05/06 (Tue) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
ありがとうございますm(_ _)m
大通公園の桜撮影はこの場所しか咲いていないのでイマイチでした
でもステキな被写体がいてくれるので助かります(^^)

2014/05/06 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment