Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2014  21:00:00

Vol123 春日和Ⅲ

北海道神宮は快晴でサクラも梅も満開だった
2度美味しい(^^)
L1006777.jpg

L1006778.jpg

L1006779.jpg

L1006838.jpg

3日後に再び行ってみたが、この日がベストだった

北海道神宮

LeicaM(Typ240) Noctilux-Mf0.95/50mmASPH.

 Snap Japan

8 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
Noctilux・・・楽しまれているようで何よりです。
やはりSummiluxも最近では似た描写をしますが、一味違う気がしますね。
しかし、北海道の開花情報を見ると日本も広いと感じます。

2014/05/08 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
Noctiluxは恐ろしくも凄いレンズだってことは理解できました
SummiluxM50mmASPHとも確かに似ています
F1.4に絞ったらかなりの人は区別できないかも知れません
今日も夕方仕事帰りにサクラを撮ってきましたが、もう少しサクラを楽しめそうです
といっても週末で札幌は散りそうです^^;

2014/05/08 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

scottts  

No title

カメラ、レンズと最強の組み合わせで神宮をぶらぶら楽しみながら歩くって、
写真を趣味とする人には最高のシチュエーションですね。よかったですね。そんな感じが伝わってきます。

2014/05/09 (Fri) 05:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

scotttsさん、おはようございます
コメントありがとうございますm(_ _)m
ゆっくり久々に撮影して楽しかったです
のんびりぶらぶら撮影するっていうのはカメラ趣味の方は至福のときですよね(^^)

2014/05/09 (Fri) 07:42 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

1枚目

浮かび上がってますね、
被写体自体に浮力があるようにも見えますね。
数年前からライカウィルスには感染してますが、
残念ながら抵抗力や免疫力はついてません。
ですのでそのうち「ノクチ、ノクチ」ってつぶやくようになるかもです(笑)

2014/05/09 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ライカウイルス・・・
これに対する有効な抗体や病気治療法は確立されていません
一度感染すると、意味不明な単語をつぶやきながら
四六時中その描写が気になり、気がつくとクレジットカードで分割購入するなど不思議な行動を取ることになります
FLEを手にした後は、球面、メガネ付き
ノクチという魔物を知ると第何世代とか、どこ産でロットはいつなど
全くの手の施しようもなくなります
唯一の病気への対処法は


すべてを手に入れることです(笑)

2014/05/09 (Fri) 22:30 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

桜満開ですね。
臨場感もすごいです。
北海道神宮っていう響きがなんか新鮮です。
北海道ってなんとなく洋風なイメージがあるからかも。
私がノクチで撮るときは1段絞ることが多いです。

2014/05/09 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
サクラは満開でしたがここ数日の強風と雨でほとんど無くなってしまいました
北海道にも神宮はあって、護国神社なんてのもあるんですよ(^^)
私が撮るのが洋風なモノが多いのでそんなイメージにさせているカモです
ノクチ、tullyzさんでも絞るんですね
私はできるだけ解放で撮影しています
ぼけが楽しくて(笑)

2014/05/10 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment