Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2014  00:00:00

Vol124 春日和Ⅳ

北からの春の訪れを各レンズで
vol124_L1006365.jpg
大通公園 LeicaM(typ240) SummiluxM50mmASPH.
兎に角開放から良く写る
vol124_L1006858.jpg
北海道神宮 LeicaM(typ240) Noctilux-Mf0.95/50mmASPH.
このボケに魅了される
vol124_L1006484.jpg
幌平橋 LeicaM(typ240) SummiluxM50mmASPH.
この時期は外人さんもサクラ巡りをする
vol124_L1021905.jpg
寒地土木研究所 LeicaM9 SummiluxM35mmASPH.
北海道でも珍しい千島桜200本も植樹されている
逆光には弱いがまぁこれぐらいなら許容範囲だ
vol124_L1006490.jpg
寒地土木研究所 LeicaM9 SummiluxM35mmASPH.
この日は満開で最高の夕暮れを味わえた

vol124_L1021945.jpg
モエレ沼公園 ガラスのピラミッドより
vol124_L1021962.jpg
モエレ沼公園
vol124_L1022001.jpg
モエレ沼公園 LeicaM9 SummiluxM35mmASPH.(ラスト3枚)
最後は山の頂から

 Snap Japan

10 Comments

tullyz  

No title

なるほど^^ いいですねぇ^^
夕暮れの桜と川、夕日と雲、それと最後が特に好きです。
最後のは二人ではなくて手前に合わせたところがにくいですね^^
春になっていろんなところが楽しい被写体になりますね。

2014/05/11 (Sun) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます
楽しんでいただけましたか?
夕暮れは撮影していても楽しいですよね(^^)
冬だと雪景色ばかりで被写体がすっかり減ってしまうのが急に増えて嬉しいです(^^)
その一方で仕事山積みになってきたのでトホホです^^;

2014/05/12 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

素敵な風景ですね。
こうして並べると
M9とM やはり色合いが違いますね。

2014/05/12 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、おはようございます
忙しいのにコメントありがとうございます
M9とMは確かにこってりとあっさりで違う
色もM9=青い、M=黄色がつよいってかんじでしょうか?
私にはどっちも魅力があるので1つにはできません(^^)

2014/05/12 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

自分撮りのカップル

いい雰囲気ですね、素敵です。
手持ち放出してこのこのレンズの購入を決めたので結構スッキリしてるのですが、あのムック本のおかけでMモノクロームどころか他のボディも気になりだしまして・・・。
オールドレンズ沼から引き抜いた足が今度は現行品の沼にハマりそうです(汗)

2014/05/12 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
モエレ沼公園、いいですね。
前にいったのはいつのことだったか(^^;)。
札幌の桜もまだ所々残っていますね。

2014/05/12 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ああ、キレイ。本当にキレイ。今日は仕事旨く行かなかったけど
なんだかこの写真みて癒されました。ありがとうございます。
私もライカでとらないとと思いました。

2014/05/12 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます、少しは購入前に雰囲気は伝わりましたか?
あのムック本価格コムなどでは酷評されていましたが、私はきにいってます
ボディも是非!
現行沼、嵌った私が言うのも何ですがなかなか深いですよぉ(笑)

2014/05/12 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
モエレのサクラ初めて行きました(笑)
今度は娘さんと奥さんがこちらにいらしたときに是非行ってみてください
お子さんとなら本当にいい公園です(^_-)
札幌のサクラもう少し楽しみたいですが、帰宅したら夜です(^^;)

2014/05/12 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
そう思っていただければ嬉しいです(^^)
キレイな情景は仕事の失敗や疲れ、挫折を紛らわすことはできるのかも知れません
うまくいかないからうまくいったときが最高の瞬間になります(^_-)
”明日は明日の風が吹く”そんな気持ちで気分をリフレッシュしてまた頑張りましょう!

2014/05/12 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment