Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2014  00:19:06

Vol125 田園

日曜は母の日
車を飛ばして感謝をしてきた
弟夫婦とも久々に再会し、北海道ならではのジンギスカンをいただいた

帰り道、田舎の景色に目を奪われ一枚
もうすぐ田植えが始まりここには稲が育つ

L1022237.jpg

日帰りでちょっと疲れたが、年に一度の日だ
北海道らしい景色
親孝行も悪くない

LeicaM9 SummiluxM50mmASPH

 Snap Japan

8 Comments

g_voyageur  

いい色

そしていい風景ですね。
北海道は一度も行った事がないのですが、
いずれは訪れたい場所の一つです。
母の日にご家族が揃われてお母様もお喜びになられたんじゃないでしょうか。
ボクは例年通りスルーしちゃいました(笑)

2014/05/13 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

きれいですね。こういう北海道は見たことがありません。
旅行に行く程度ではこういう普通の風景は拝めません。
先週末は田植えをするところが多かったです。
ほとんど機械がやるだけですが。
そういう集まりにもジンギスカンなんですね^^

2014/05/13 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
さすがにカナダからは行かないでしょうね(笑)
母は喜んでいたようでひとりで語ってました(笑)
この景色は水田さえあればしょっちゅうみれる情景ですが
久々にみてちょっと感動しました(^^)
日帰りのダメージが抜けずまだまだ調子悪いです(>_<)

2014/05/14 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
すんでいると普通にみれるのですが、なかなか普通じゃない旅行者は感動ものだと思います
水田はすっかりトラクターという便利なものに変わりましたね
小学校の頃は人ででしていたところもまだありました
そう、北海道は人が集まるとジンギスカンです(^^)

2014/05/14 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

素晴らしい色合いですね。
空気も空も澄んでいるからでしょうか?
絵の具で混ぜて作れと言われても、
無理でしょうね。

2014/05/14 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
ありがとうございます
この時期は日没も遅くなり、ステキな光りが澄んだ空気に栄えます
絵の具でこれを表現できるのはターナーかモネぐらいでしょうか?

2014/05/14 (Wed) 20:03 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
綺麗な空ですねえ。
また水面に映る景色も美しいです。
こういう光景を見つけたら撮りのがさない、流石です。

2014/05/14 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます、撮り逃しは結構ありますが嬉しいコメントです
リフレクション大好きなんです
たまたま交通量のない田舎道だから撮ることができました(笑)
でもいいときに良い光景に出会えると嬉しいものですよね(^^)

2014/05/14 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment