Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

17
2014  15:10:41

Vol127 春光

春、サクラ、日本の景色に和服女性

これは完璧なマッチングだ
まさにJapanL1006380.jpg

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmASPH.

昨日遂にα7sが発表になった
高感度番長の真打ちが登場した
画素数もちょうど良い、消音シャッターも搭載され、まさにSnapにももってこいだ
欲しいが金がないからすこし様子見だが、良いカメラがどんどん出てくることはいいことだ
RX100MⅢもヨサゲで気になる…
ブツヨクは消えないものだ

そんなことを書きつつ仕事から現実逃避



 Snap Japan

14 Comments

swingphoto  

No title

今日のショット渋いですね。
ちょっとした二人の仕草の違いが、
年齢や背景や諸々のものを
感じさせますね。

2014/05/17 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

和服と桜のコンビネーションはいいですね。
惜しむらくはもう少し若いといいのですが
まあ贅沢は言いません^^
最近ではめったに見られません。
京都にでも行けばいいのでしょうが、人も多そうだし。

2014/05/17 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

これぞ

日本って感じのショットですね。

詳しく調べてないのですがα7sって、
買い替えようと思うほど前機よりよさそうですか?
新しいのが出るとなるとやっぱり気になっちゃいますよね(笑)
ボクも放出は決めましたが物欲が服を着て歩いてるような人間なので欲しいものばかりです(汗)

2014/05/17 (Sat) 19:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
ありがとうございます、今日は渋いですか?
たまには(笑)
和服とサクラちょっと出会えて嬉しかったです(^^)
仕草って確かに面白いですよね

2014/05/17 (Sat) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、あまりぴちぴちじゃないですがほどほどの年齢の方たちでした
私的には十分です、これが20代ぐらいだちょっと頼りないので(笑)
本当に滅多にみれないので嬉しかったです(^^)
京都ならみれそうですが、それでも少ないでしょうねぇ
次は若いのにします(^^)

2014/05/17 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます
α7sはおそらくα7Rより消音シャッター搭載なのでいいカモと感じてます
じみーにあのシャッター音パリでも相当見られましたから(^^;)
可能なら買い換えたいです、でもまだ数ヶ月しかローン払ってないので無理です(>_<)

2014/05/17 (Sat) 20:14 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
今日の一枚は、日本の雅が感じられますね。
やはり私も日本人の血が流れているのでしょう。
カメラは次から次へと新しくなっていきますね。
やはり、投資すべきはレンズだと思いますね。

2014/05/17 (Sat) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
日本の雅っていい表現ですね
滅多に見られなくなってきた光景はやはり日本人として嬉しくなります
やはりレンズへの投資の方が意味ありますよね(^_-)

2014/05/17 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
桜に和服女性、絵になりますね。
こういう写真撮りたかったなあ。
ポップアップEVF、良さそうですよね(*^_^*)。

2014/05/17 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます、GWのネタです(笑)
運良く出会えてホントいいシャッターチャンスに恵まれました
ポップアップEVFかなり興味あります(^^)

2014/05/17 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
始まったばかりの写真生活ですが、憧れの絵がここにある!、とLeicaで撮られている方達の写真をドキドキしながら観せて頂いております。いつの日かそちらの世界に飛び込みたいです。

2014/05/18 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
ようこそ拙ブログへ
Leicaの写真は格別のモノがあります
是非心が決まったらお越し下さいね(^^)
写真生活を楽しみながらよいフォトライフをお互い楽しみましょう(^^)/

2014/05/18 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ノクチなんて無理っす!!!貸してくださぁ〜い。(なんて)

2014/05/20 (Tue) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、おはようございます
ノクチじゃなくて、ノクトンもゾンネタールもお持ちでしたね(笑)
ここまで開放大戦線なら行ってみましょう!なんて、なかなか勢いないと買わないヤツですからね(^^;)

2014/05/20 (Tue) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment