Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

25
2014  21:22:00

Vol129 春模様

なかなか春が来ない
週末に天気が悪い、または仕事がある・・・
写真は去年の在庫から
百合が原
来週は写真撮りに行きたいなぁ

今週はたくさんの時間を知り合いたちの写真作品の協力に費やした
心身ともにぐったりだが、いいものができた

LeicaM9 Biogon35mmZM


 Snap Japan

12 Comments

minton  

No title

友人と協力することも趣味の世界の一部ですね。
違う悦びがありますよね。
チューリップ綺麗ですね。

2014/05/25 (Sun) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
友人たちはいいものができて満足していました
なかなか協力すると終わりがないので大変ですが、嬉しそうな顔で報われました
時間は取られましたが充実していて良かったです(^^)

2014/05/25 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
今週は色々お忙しいようですね。
自分の為の時間というものは、結構取れないものですね。
しかし、これから北海道は素晴らしい季節が来ますから
ここは一つじっくりとエネルギーを溜めて・・・
今日のはLeicaのレンズとは違うなと思ったら、Biogonでしたか。

2014/05/25 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

チューリップの表現が素晴らしいですね。
Biogonもいいレンズですよね。28mmを持っていましたが
ツァイスの色がどうもしっくりこなくて、手放してしまいました。
でもR-D1の時なので、ライカでは違ったのかもしれません。
制作協力ですか。Desireさんが協力したら写真が生きてきそうですね^^

2014/05/25 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
流石!Leicaの色じゃないとわかるところがステキです
普通の人気がつきません(と思います)
今週は疲れました、自分の仕事+αなので(^^;)
今週中に最終仕上げを手伝って終わるので週末こそ天気が良ければ!
北海道らしい景色をお届けしたいと思います(^^)

2014/05/25 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
私が手伝って良くなるというより、ちょっとしたヒントやライティングの協力やレフ板もったりして、仕上げを手伝っているだけです
作品は彼らのモノなので・・・
でもなかなかライティングしながらの撮影は刺激的で楽しかったです
ライカではしない方法なので久々に一眼使いましたけど
ライカの凄さをかえって知ることになりました(笑)
問題は仕上げをどうするか・・・
そこが一番の問題です(^^;)

2014/05/25 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

上から見て行くと最後に花を見ると「おお〜!」ってなります。
この絵頂きっ!今度撮ってみようっと!!
背景の木や風車は分かる様に適度に絞るですね?

2014/05/27 (Tue) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんにちは
気に入りましたか?是非お試しください
たぶんf4位かとおもいます(アバウトですけど)
全然写真撮って無くてネタ切れです(笑)

2014/05/27 (Tue) 07:46 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

これが

Zeissの色なんですね。
黙って出されたら絶対分からないでしょうが(笑)

2014/05/27 (Tue) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
これがZeissの色というよりBigonの色かもしれません
ものすごい青が濃くでます(笑)
特徴的すぎで結局ズミに変わりましたが歪曲の少なさは特筆ものです(^^)

2014/05/27 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

写真展を開くというのは
色んな意味でいいものですね。
自分の作品を冷静に振り返る機会とうのは、
あるようでないですからね。
ご友人のを協力すると、
自分のがやりたくなりませんか?

2014/05/27 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
写真展ではないのです
コンペティションへの作品出品です
自分とは全く違った撮影方法はいい刺激になりました
でも自分のはそんな力もないし(笑)
細々と楽しみます

2014/05/27 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment