Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

04
2014  21:39:52

Vol139 fountain

今日も暑かった
職場は32℃
北海道としては異常気象だ・・・
モエレ噴水

熱いときは水浴びなんて子供だったら楽しめるんだが・・・
せめて写真で涼むことにしよう

LeicaM(Typ240) SummicronM90mm

 Snap Japan

6 Comments

tullyz  

No title

凄い迫力ですね。
空のグラデーションがきれいです。
32度ですか^^ 
震災の後の節電でエアコンを止められたとき
そのくらいになって、職場で3人倒れました^^;
こちらは今日から曇りで明日は雨。
一息付けそうです。

2014/06/04 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
今日も暑いですでも夜は20℃より下回ってますから寒いです(笑)
寒暖の差が激しすぎて体調崩しそうです
そちらは雨ですか、きっと週末北海道も雨ですね
少しは降ってもらわないと農家の方が困ります^^;

2014/06/04 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

公園で水浴びは

子どもの特権(!?)ですよね。
噴水脇の水しぶきだけでも涼をと取れそうですが、
さすがにライカ持ちだと近づき難いですよね。
濡れて壊れると思うとある意味涼しくなれるかもしれませんが(笑)

2014/06/05 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
子どもの特権、ときどき羨ましくなりますね(笑)
ライカMは防塵防滴仕様ですよ!
M9でも結構普通に雨の中でも使ってますから(傘はさすけど)
ということでいかがですか?Mtyp240(^_-)

2014/06/05 (Thu) 09:48 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

そうだったんですか!?

欲しい欲しいと騒いでるくせに調べが足りませんでした(汗)
はじめはMモノクロームなんていいかななんて思ってたんですが、
いろいろアドバンテージがあるのでデジタルライカを買うならM Type 240にしようかと。
ただ先日35mmを非球面を入手してから手元に残した50mmのSummiluxの2nd、
これも放出して50mmも非球面化したくなってきてしまったのには困りものです(笑)

2014/06/05 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、50mmASPHはいいですよ
私は最短70mmにこだわり3rdももっていますが、
非球面を手に入れてから全くと良いほど稼働率が落ちました
α7Rに付けっぱなしです(笑)
売るのも忍びないのでホントの金欠の対策のためにとってあります(笑)
MTyp240にはいろいろアドバンテージもありますが
CMOSとCCDの違いもアルのでM9-Pも魅力的です
私の場合値上げ前の予約価格で買えているのでその辺も今買うとなかなか二の足を踏みますね
LMMも気がつけば100万に近づいてますから(汗)
恐らく私はデジ2台を細々と使い続けて行こうと思っています
まぁレンズ交換が減るという以外は2台の利点は少ないのでしょうが
趣味でライカ使ってますていう満足感には浸れます(笑)
きっとフォトキナでLeicaのことだから100年記念でM-P(Typ250)なんて出しそうでコワイですよね
赤丸を塗るか、それともそのままかで結構悩みます
M9位の大きさだったら好みなんですがデカイので気になります

2014/06/05 (Thu) 12:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment