Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2014  23:58:16

Vol142 Monochrome YOSAKOI SOHRAN 2014 Ⅰ

ひさびさに怒濤の大量アップ
YOSAKOIソーラン祭2014の様子をお届け
お越しいただいた方には臨場感を楽しんでいただけたら幸です


L1007829-2.jpg
L1007858.jpg
L1007890-2.jpg
L1007898-2.jpg
L1007909.jpg
L1007926-2.jpg
L1007941.jpg
L1007903-2.jpg
L1007963.jpg
L1007985.jpg
L1008025-2.jpg
L1008057-2.jpg

今年はM型で挑戦したが、難しいのなんのって・・・
マグニファイヤー×1.4買って良かった
絞って撮影することをする必要を学んだ撮影だった

LeicaM(Typ240) SummicronM90mm

 Snap Japan

8 Comments

Neoribates  

No title

迫力のある写真の連続です.
こういう動きのあるものはさすがにRFではきついですよね.もっとも240だとLVができるからまだ楽でしょうか.

2014/06/09 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
コメントありがとうございます、大量ですみません
小出しが嫌いなもので一気に日中の撮影分掲載してしまいました
MTyp240はLVがアルのですが、ほとんど使いません
レスポンスが遅すぎて使う気にならないというの実情でして(^^;)
ファインダーでどこまでピントを追い込めるかが重要です、マグニ×1.4のおかげで90mmが使いやすくなりました

2014/06/09 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

迫力ありますね。
ピント合わせ内くらいの方が迫力出ますね。
いい感じです。
個人的には4枚目が好きですね。
(座ってるお姉サンが、、、気になります)

2014/06/09 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
流石にこういう被写体には一眼レフが向いてますね。
でも、出てくる絵は一眼よりも素晴らしいと思いますが・・・
あくまで個人的意見です。
こういう時は、パンフォーカスとまでは行きませんが、やはりある程度絞って撮影した方が良いのかも知れませんね。
しかし、90㎜の臨場感はやはり凄いものがありますね。

2014/06/09 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

さすが本場のYosakoiですね。田舎のとは規模が全然違います。
90mmということもあるのか、臨場感も素晴らしいですね。
もちろん、押さえるべき被写体はかっちりとピントも合って^^
動き回る被写体なので、それを追いかけながらピントを合わせながらと
かなり難しいですよね。
こういうエネルギッシュな写真を拝見すると
今年も撮りにいこうかなと思えてきます^^

2014/06/09 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、こんばんは
大量アップをご覧いただきありがとうございます
やはりオネーサン気になりますか?(笑)
90mmの動体へのピンあわせ練習にはなりました(笑)

2014/06/09 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
もちろんAF一眼がいいのはわかっていますが、やはりLeicaで撮りたかったのです(笑)
こんな不便なもので撮影するアホもいてもいいかと
絞ろうかと思ったんですが、やはりここはピントの練習と割り切って撮影しました(^^;)

2014/06/09 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
撮りに行くと宣言した手前一応撮ってきました
まぁ、私のウデではこれが限界です(^^;)
90mm位じゃないと余計なものが写りすぎるんですよね…
動体をMFのRFで撮るってのはいい練習にはなります
それも絞らずだと相当の速さが求められるので失敗覚悟でいい練習です
是非今年も撮りに行かれて下さいね(^_-)

2014/06/09 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment