Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

15
2014  22:02:20

Vol145 北海道神宮祭Snaps Monochrome



L1008527.jpg

L1008582.jpg

L1008571.jpg

神輿を撮りたかったが、明日の昼間なので残念だ
やはり祭は浴衣の子がいないと画にならない

ひさびさにズミ50mmAsph.を使ったが使いやすいし軽いしサイコーだ
50mm以外ホント使いこなしてない・・・

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmASPH

 Snap Japan

6 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
祭りを見ると、いよいよ夏だな~と感じますね。
Noctilux0.95 + Leica M だと相当な重さになるのでしょうね。
同じ様な大きさですが、M9とMだとやはり一回り違うようですね。
M9(M)+Summilux50の軽快さくらいがやはり良い感じなのでしょうね。

2014/06/15 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

Desireさんは本当にこういうスナップの切り取り方が
お上手だと感心してみております。
構図が決まっているということなのでしょうかね。
特にこの50mmはお手のものですね。
パリは周りの素晴らしさもあるかなと思っていましたが、
日本でも基本的に同じですね。素晴らしいです。

2014/06/16 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、おはようございます
Noctiluxf0.95は重いです(笑)それもあって球面最終をさがしたんですがやはり
勿論Mとのマッチングは非常にいいですが、その重さに2時間ぐらいSnapすると堪えます…
M9の方がM(typ240)よりも軽く、薄いので持ち運びなど含めて優秀だと感じます
そしてSummiluxM50mmAsph.の方が開放からバキバキに写ります(笑)
でもNoctiluxf0.95はかなり個性的で他とは比較できないすごさも感じてます(^^)

2014/06/16 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
いつにもまして有難いお言葉ありがとうございますm(_ _)m
そんなに褒められると素直に嬉しいです
50mmばかり使っているせい?なのか構図も人が動いてフレームインする形だけは意識してシャッターを切ります
ただし、広角になると全くといって良いほどダメです(笑)
35mmは少し慣れてきたかもしれませんが、それでもLeica使いの標準画角を使いこなせない自分に腹が立ちます(*_*)

2014/06/16 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
こういう活気のある写真はいいですね。
モノクロというのもまた魅力的です。
このレンズはやはり素晴らしいですよね。

2014/06/16 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
何となく祭ってモノクロにしたくなっちゃうんですよね
日本の風情ある光景はモノクロかななんて感じています
このレンズ、やはり私には最高の相棒です(^^)

2014/06/16 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment