Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

16
2014  22:23:19

Vol146 Sunset & My Car

愛車と夕日
今日も天気が悪い
そんな日に先日手伝った作品の素晴らしい結果が届いた
頑張った成果が稔った

こういう日は嬉しくていつもより美味しい晩酌ができる
愛する愛車とステキな夕日を眺めながらの至福のひととき

Noctilux-Mf0.95/50mmASPH.のホールディング向上のため
M9にThumbs Up EP-1Sを今更だが購入した
これがうわさ以上に最高のマッチングで、もっと早く買っていれば良かった
スチールグレーの色も完璧、円高の時に買ってれば・・・

LeicaM9 SummiluxM35mmASPH.

 LeicaM9

10 Comments

tullyz  

No title

なるほど。CMのような感じですね^^
Thumbs Upとグリップはノクチやタンバールを使う時の
必須アイテムですが、まだお持ちで無かったのですね。
あれが無いとしっかりホールドすることができません。
それにしてもいつの間にこんなに高くなったのでしょう・・・^^;

2014/06/16 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

どこを見せるかが難しいですね。
HDRを施したくなりますが、
不自然になりますしね。

2014/06/17 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
やはり必須アイテムですか(笑)
私は素のままがLeicaはかっこいいと思っていてなかなか踏ん切れなかったんですが
ノクティの重さに負けました(^^;)
値段はホントビックリの値段です(T_T)

2014/06/17 (Tue) 08:27 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、おはようございます
ここは洗車していない汚い愛車をあまり見えないように露出を切り詰めて(笑)
今回は夕日で魅せるんです(ごまかしてるともいうんですが…)
HDRだと本当に派手派手でLAの車の写真見たくなっちゃいますからね

2014/06/17 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

やっぱり

Thumbs Upはあった方がいいんですね。
ちょっとまだ予算がそこまでまわらないのですが、
リストに入れておこうと思います。
あ、でもまだボクはノクチどころのお話じゃないので、
急がなくてもいいかもですね(笑)

2014/06/17 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

大陸製のThumbs upだとe-bayで500円ちょっとで買えました┐(´д`)┌ オリジナルのそれも作っているのは大陸だったはず.もちろん,仕上がりはオリジナルの方が丁寧です.
Thumbs upがあれば,片手でストラップなしでもカメラを保持していられるので便利.ノクチはさすがに無理ですが.
いいかんじの夕暮れ時ですね.いい青です.

2014/06/17 (Tue) 15:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
おめでとうございます
あと、Thumbs upはライカMには不要です
EVF使えないし、親指をかける部分があるので私はノクチだろうとMに付けるつもりはありません
M9は愛すべき初のM型なのでずっと使い続けようと思って買いました
M9は付けるとものすごいホールドが向上します(^^)

2014/06/17 (Tue) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、大陸製なんですか・・・がっかりです(笑)
でもAppleもデザイン・カリフォルニアとかやってるし諦めます
高いけど買って良かったです
怪しいサイトでは安く売ってましたが怪しいのでヨドでちゃんと買いました(^^;)
良い青と嬉しい言葉ありがとうございますm(_ _)m

2014/06/17 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
いい色出てますね。
こんな空、最近見てません。
サムアップを購入されたようですね。
結構使っていらっしゃる方が多いので、やはり使い勝手は良いのだろうと思います。
昔のものはボディーに傷がつくということで敬遠していましたが
最新のものは改良されたようですね。

2014/06/17 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
お褒めいただき嬉しいです
Thumbs upは付けてみると大口径には必須です(笑)
今更なんですが…ノクティのおかげで購入しました
全く違和感がないし、外付ファインダーもフラッシュもほぼ付けないので付けっぱなしで行きます
傷対策も完璧になっているのでネックは値段だけです

2014/06/17 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment