Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2014  23:22:54

Vol149 雨上がりの景色

雨上がりのブランコ

昨日の午後から久々に北海道は晴れた
今日も昼過ぎまで良かったものの、また夕方は曇っていた

雨が止むと子供たちが遊ぶ場ができる

晴れとはやはりいいものだ

夏に向けてNDを買った
ノクティ用はもう少ししたら買おう

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmASPH

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

凄い水たまりです。よく降りましたね^^
子どもも万が一、落ちたら大変なことになりそうです。
夜降って、昼間は晴れてくれると最高なんですが、
なかなかうまい具合に行きません。
ND、来ましたか。これで昼間ノクチがやり放題ですね^^

2014/06/23 (Mon) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
ここだけ水はけが悪かったようです(笑)
ここ以外は乾いていましたから
お書きのとおりに夜雨、昼晴れが良いですよね(^^)
NDは46mmの方です(笑)ノクティのはこの後に買います(^^;)

2014/06/23 (Mon) 07:37 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

フラットな地面に大きな水溜り。
このカメラはモノクロにも向いてますね。
ノクチ、憧れです。NDも入手されたので、日中の作品を楽しみにしてます。

2014/06/23 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
ありがとうございます、モノクロも良いような気がしています
ノクティのNDはこれから導入します(汗)
ズミだと50も35も46mmなので買う気になるのですが…
日中の写真は、期待しないでおいてください^^;

2014/06/23 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ズミルックスは

35と50でフィルターを共用出来るからいいですよね。
ボクは35しか持ってませんがND買おうか検討中です。
将来50を買ういい言い訳になったりするかもです(笑)

2014/06/23 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
NDフィルター(60mm)は注文されましたか(*^_^*)?
M240のモノクロ、撮ってみたくなりました。

2014/06/23 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
46mmのND安いのであってもいいと思います
使い回せるので安心です(笑)

2014/06/23 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
E60はまだです(汗)
買おう×2と思いつつ忘れています(笑)
M240のモノクロもLMM程ではないですがいいと思います
speedstarさんならセイケ先生風に仕上げちゃいますね(^_-)

2014/06/23 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment