Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

23
2014  23:31:01

Vol150 Shine

Shine
天気は回復傾向

日差しは気持ちよい、気温は低いが・・・

こんな日は強い日差しの写真を一枚

NYC at SOHO

LeicaM9 Biogon35mmZM

 NYC

12 Comments

tullyz  

No title

遠近感の出し方はボケだけではなくて
こういう空気遠近法もありましたね。
水彩画なら簡単ですが、写真でやるのはなかなか大変です。
逆光なのでうまくフレアが入ったのでしょうか。
パースだけではない遠近法があったのを思い出させていただきました。

2014/06/24 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
空気遠近法、わからずググりました(笑)
なるほど、と撮ってるくせに納得しました^^;
このレンズ、かなり逆光には強いですが、こう強烈な光りだと出てますね
全く気にしてませんでした(^^;)まだまだ見るべき点がありますね

2014/06/24 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

空気遠近法ですか!なるほどなるほど。
私もググりました!

2014/06/24 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さんこんばんは
やはり知しませんよね(笑)
絵描きじゃないから当然ですね~
知らないで撮ってる本人は???でした

2014/06/24 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

日差しが印象的な一枚です。
NYCですか。日々変化して行く都市ですね。

2014/06/25 (Wed) 07:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
この時は乾いた空気に強烈な光線でした
ようやく北海道も光が射してきましたが、湿度があってすっきりはしません
NYCは私の大好きな街なのです(^^)

2014/06/25 (Wed) 12:23 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

この通り

この春歩いたとこなので覚えてます(笑)
その時もそうでしたがいつも人でいっぱいなんですね。
空気遠近法、お恥ずかしながら知らなかったので勉強になりました。

2014/06/25 (Wed) 13:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
そうでしたね!SOHOのこのメインストリート?はすごい人混みですよね
そしてスナップには最適の場所だったりします(^_-)
やはり写真を勉強している人でも空気遠近法なんて知らないですよね
自分だけじゃなくてホントよかった、というか知らないからダメか(笑)

2014/06/25 (Wed) 13:50 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
NYですか。僕も好きな街です。
特に朝の空気がいいなと思います。
モノクロも似合いますね(*^_^*)。

2014/06/26 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
NYCお好きですか、それは嬉しいです
朝、昼、晩と表情を変える楽しい街ですよね(^^)
モノクロの方がこの一枚は良かったです

2014/06/26 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんにちは。
躍動するNYの雰囲気が伝わってきますね。
しかし、外国の方々はどうしてこんなにも絵になるのでしょうか?
これが、銀座だったりすると・・・
あ~、比べるのは止めましょう。

2014/06/28 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
本当に外国の方は画になりますね(^^)
どうしても日本だと画になる被写体は限界があります
そしてそれが積もってくると海外へ行きたくなるんですよ(笑)
そろそろsacraさんも限界では???
でも私銀座だったらSNAP相当楽しめると思います
田舎モノなので^^;

2014/06/28 (Sat) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment