Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

01
2014  00:00:00

Vol153 青い池

滝を抜け疾走してLeicaで撮影したいと思っていた場所へ向かった


L1022472.jpg

L1022461.jpg

Leicaを購入してから風景写真は余り撮影しないが
Macの壁紙にもなったこの場所はLeicaで撮ってみたかった

以前C社のデジ一でも撮ったが消え去る前に自分の目でもう一度眺め
しっかりと残せて満足
M9のCCDのこってりした描写とのマッチングは予想通り

しかし早朝だっていうのに人だかりでビックリだった
もう1時間後だったらと思うと早く出て良かった

LeicaM9 /SummiluxM35mmASPH

 Snap Japan

16 Comments

g_voyageur  

綺麗な青ですね。

朝早くに出ないと人でいっぱいになるのも納得です。
一度自分の目で拝んでみたくなりました。

2014/07/01 (Tue) 13:37 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

きれいですねー。水が青ですか。
大昔だと上高地の大正池とか、
一昔前だと王滝村の自然湖とか、
こういう水の中に立木のある場所は画になります。
でも、長くは持たないのですよね。
腐って倒れてしまいます。
でも、きれいですよね。

2014/07/01 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ここなんてトコですか??

それと・・・。
個人的には先日のDesireさんのバラ園の写真でやられました。
そうだ自分は忘れていたと・・・。
今日早速ノクトン50mmF1.1とゾンネタールを取り出してヨメを撮っていました。
そしたら「やっぱりライカなのね・・・。」と笑われました。
Desireさんの写真こそ楽しみにしています!!

2014/07/01 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
最近ここ気になってました。
CMでも使うようになりましたね。
何故こんなにも青くなるのか川などの成分が混ざり合って
微妙な色を出すようだと分かったんですが、それにしても自然は凄いですね。

2014/07/02 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
是非一度ご訪問ください(^^)
キレイですよ!人が増えちゃって残念ですけど(^^;)

2014/07/02 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
かつては上高地とかにあったのですね~?初めて知りました
日本には守りたい自然がたくさんありますね
色々と風景写真家の方が撮影されて雑誌に載ってからもう人が多くて(笑)
なくなってしまう前に撮影できて本当に良かったです(^^)

2014/07/02 (Wed) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、おはようございます
ここは北海道美瑛町にあるそのまま「青い池」というところです
バラの写真気に入っていただけましたか、嬉しいです
あそこは大通公園の一角なのでバラ園じゃないんですよ
ボランティアの方たちが毎年キレイに整備してくれるので何度か撮影に行ってます
でも今年のが一番気にいってますね、ノクチだから(笑)
カワイイ奥さんにも笑われましたか(笑)やはり我々はLeicaという機材に惚れているんですよ(^_-)

2014/07/02 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、おはようございます
気になっていましたか?CMにも使われているですね!
コメント読ませてもらってから調べました(汗)
自然は本当に不思議な力と凄いことを我々に魅せてくれますね
癒しの力は凄いと思います、行くまでが疲れるんですけどね(^^;)

2014/07/02 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

tullyzさんのフォローっぽくなりますが、長野県の大滝村にはこんなふうになっているところがあります。
近くのダム湖でも急峻な谷をせき止めたのでこんなふうに木が立っています。

色が美しいですね。晴れた日はブルーが一層濃くなるのでしょうね。

2014/07/02 (Wed) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
そうですか!長野にもそんなすてきな場所があるんですね!
すばらしい、今度機会があったら見せてください
朝早めで晴れていて美しい光景でした(^^)
でもここは人口のコンクリートのもとに水が流れ込んで偶然にできたらしいので自然というわけではないようです
自然の力はすごいですね(^^)

2014/07/02 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
美しい眺めですね。
こういう景色を撮るために出向くということをしてみたいです。
北海道も今は一番良い季節なんですよね。

2014/07/02 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんばんは。

ライカといえば、やはりスナップですから風景写真には
向いていないという雰囲気がありますが、そんなことは
ないと思います。この写真もいい色合いですね。

2014/07/03 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、おはようございます
ありがとうございます、お忙しいようですね
今度時間にゆとりができたら是非一緒に美しい光景を撮影に行きましょう(^^)

2014/07/03 (Thu) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、お久しぶりです
ありがとうございます、お褒めの言葉素直にうれしいです
コメント欄も久々に開かれてまた交流ができるのがうれしいです(^^)
私の世界観と気分を満足させる機材がこのカメラとレンズだなっと思います
風景でもスポーツでもスナップでも無理やりLeicaっていうお馬鹿です^^;

2014/07/03 (Thu) 07:51 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
これがあの青池なのですか!
今年の冬に訪れましたが、既に凍っていて・・^^。
でも近くの白髭の滝とコバルト色の川を誰もいない橋から撮影する事が出来て幸せでした。
是非ともいい季節に再訪したいと願っています。

2014/07/10 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
冬に来道されたんですね
青い池は春から秋までなんですよ
冬になるとダメです
Macの壁紙も初雪の写真なんですよ
でも冬には冬の良さもあるのできっといい写真を撮ったのでしょうね(^^)
是非秋にお越し下さい、よろしければご案内します(^^)

2014/07/10 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment