Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

09
2014  22:38:43

Vol156 広大な北の景色



L1022516.jpg

L1009017.jpg

L1009034.jpg

北の広大な景色はたまに撮るとなかなかいいものだった
丘の町美瑛を堪能し
大雪山連邦の柱状節理を久々に包まれながら
石狩川の支流に癒されて
小高い丘の上に上り広大な水田地区を一望した

雑踏や普段のくだらない雑事を忘れ素晴らしいひととき

Mtyp240のFWを更新したが、イマイチ何が良くなったのが実感がない
そしてすっとぼけた頃にLeicaから案内が来た(笑)
遅いよ・・・サッカーは迅速的確なのに、ドイツらしさってこの会社にはないな

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmASPH(1・2枚目)
LeicaM9 SummiluxM35mmASPH(3・4枚目)

 Snap Japan

8 Comments

g_voyageur  

2枚目の崖、

オオカミが顔を上げてるように見えました、
ここも有名なところなんですか!?
Typ240のFW、僕は箱からだしてすぐにやってしまったのでどれほど良くなったのかは分かりませんが、前からお使いの方からすると実感がないくらいのものなんですね。

2014/07/09 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageur さん、こんばんは
2枚目は全然有名じゃないです(笑)
狼、確かにそうも見えるかも
岩が特徴的なので一枚と思って撮影しました(^^;)
FWはなんかEVFのメリットなのかも知れません
どうせならM9のAWBにしてくれたらもっと売れるのにと思います(笑)

2014/07/09 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

どこまでも続く大地と空。いいですね。
信州は360度、山に囲まれているので
遠くまで続く空が無いです。山の影響で
雲も違いますしね。
でも山のおかげで台風とかは来ないので
ありがたくもあります。

2014/07/09 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
信州の光景も私には滅多に見れないのでとても新鮮ですよ
空が広がるのは北海道の特権ですね(^^)
北海道民はこの光景になれてますので別の場所は魅力的です

2014/07/10 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんばんは。

青と緑のコントラストがいいですね。北海道は空の青
さが本州とは異なるようです。僕も夏に二度ほど訪れ
たことがありますが、本当にいいところですね。

この大地が冬はまた違った表情を見せるのでしょうね。

2014/07/10 (Thu) 02:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、おはようございます
ありがとうございます、北海道らしい景色ではないかと思います
全然観光スポットじゃない場所ばかりですが(笑)
冬の光景はそういえば全然撮ってないのでまた冬にも行ってみようと思います

2014/07/10 (Thu) 07:56 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

どうせならM9のAWBにしてくれたらもっと売れるのにと思います(笑)

私もそう思ったり。(持ってないけど)
でも1〜4枚目まで同じかめらだと思っていました(汗)

2014/07/11 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

いやいや、WBはM9がやはり癖があるモノのあれが癖になる(笑)
MTyp240のなにげにFWで調整可能だと思うんですけどね
透明感ある描写はどちらも魅力あるんでOKなんですが。。。

2014/07/11 (Fri) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment