Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

14
2014  22:50:25

Vol158 藤ノ花と挙式

在庫から
藤

前田の挙式

ちょっと古いが藤を見に行って偶然であった挙式の前撮り
被写体にさせていただいた

今日は土日の代休だったが、夕方まで何もする気にならず・・・
夕方D810をさわりに行ってきた
巨大なレンズを付けさせてもらい、単焦点をつけてのフィーリングは実に善かった
ただし、デカイが
でもノクチとMTyp240とそんなに変わらないと感じたのはその質感の凝縮感故か

5D EF24-105mmF4L

 Snap Japan

10 Comments

g_voyageur  

なかなか良い在庫を

お持ちのようで(笑)
いや、冗談抜きでいいですね、
こんなシーンはなかなか出会えませんし、
出会った時にささっと撮られるのは流石です。
同じ重さならD810とデカレンズより、Typ 240とノクチさんがいいですね(笑)

2014/07/14 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます
Blog始めたときに変な写真だけはアップしないつもりで始めましたので(笑)
最近はちょっとお疲れ気味で在庫を漁ったら結構ありました(^^)
D810はローバスレスなので興味があって触ってきました
AF機を買うなら今度はNikonにしようと思っています
ただし、60万コースなので考えちゃうし、それなら24mmに75mmでも買うかなぁとか余計なこともよぎり(^^;)

2014/07/14 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

2枚目、凄いですね。
ベルサイユか、ここは!という感じです^^
5Dの描写は好きでした。
でもこういう光景をライカで撮ったら
また一味もふた味も違うのでしょうね。

2014/07/15 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

二枚ともいいですね〜。ノクチそこまで重いのかぁ。でも付けてみたいなぁ。いつか絶対買うゾウ!

2014/07/15 (Tue) 00:47 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

日本ですか?ちょっと古い、と書かれているので、
今頃は樹木も育ちきっとお花も加わり、さらに見事な庭園になっているのではないでしょうか。

2014/07/15 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
2枚目講評で嬉しいです(^^)
確かに海外のようですね・・・
でもれっきとした北海道の公園です(笑)
そうなんですよ、これLeicaで撮りたかった一枚ですね
でも24mmもってないしと勝手に自分を納得させたりして

2014/07/15 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
ノクチ絶対に気に入りますよ
球面のゾンネタールとノクトンとASPHの使い分け
夢のローテでいかがですか?

2014/07/15 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
もちろん日本ですよ、札幌にある前田森林公園という場所です
一見外国のようですよね(笑)
この時に行って以来実は訪れておりません(^^;)
あまり代わり映えはしてないと思いますがなかなかきれいな場所です
ただし、この時期に行くと蚊がたくさんいて困るんですよ

2014/07/15 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
凄いところが北海道にはあるもんです。
てっきりフランスかと思いましたよ。
一眼レフは巨大ですね~、私にはフルサイズ一眼は到底無理です。
今は、X-T1が欲しいですね。

2014/07/15 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
みなさん2枚目はだまされてますね
札幌の郊外の公園ですが結構広いのでフランスチックに見えるかも知れません
あと挙式の前撮りだったのがなおさら見誤っているのかも知れませんね
デジ一眼は望遠のため欲しいのですが写りを考えるとついフルサイズ欲しいのですよね
意外と構えるとそんな重くないんですが、あれを一日もって歩くことを考えると・・・
流石に萎えます^^;
Leicaだとそんなに悩まずレンズをどれにするかなぁとか考えればいいので気楽な部分はありますね
ただし、値段が問題ですが(=_=)

2014/07/15 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment