Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

15
2014  21:08:16

Vol159 In a certain moonlit night

月夜の二人

今日は休みでいい天気だったが、熱すぎて一日家の掃除
猫2匹も久々に洗ってやって
いつもお世話になっている妻のために台所周りを徹底的にキレイにした

すっきり
そしてやぱり写真が撮りたくて夕暮れを一枚

誰もいないと思った頂上には静かに夕暮れを楽しむふたりが静かに時を過ごしていた
久々に球面3rdを使ったが柔らかい描写でまた見直した

LeicaM9
 SummiluxM50mm(3rd)

 Snap Japan

 SummiluxM50mm(3rd)

14 Comments

tullyz  

No title

渋い蒼色がいいですね。
第3世代の球面ですか。ドナドナしてしまいました^^
猫のお世話とか台所周りのお掃除とか、まめなんですね。
暑い日は何もしないでごろごろしていたいところですが。

2014/07/15 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
ズミの3rdは結構良いレンズですよね
昨日は家の掃除で終わって今日はものすごい暑い予感の中仕事でぐったりしそうです
昨日よりも暑そうです(^^;)

2014/07/16 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

これまた

素敵なシーンですね。
後悔はしてませんが、
Typ 240のために出した球面50mmの2ndも優しい写りをしてくれたのかな!?なんて思っちゃったりしました(笑)

2014/07/16 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
そうですね、球面だと柔らかい感じになると思います
ちょっと緩い感じもライカの味ですね
球面は50しか無いので何とか頑張って占いようにしようと思ってます(笑)

2014/07/16 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

色ノイズなんて気にしないのはいいことだと思います^^

ノクチは今の予定では5年後に貯金できる予定なのでその時に買う予定です。高いですもんねえ。

多分その間にいろいろなカメラがでるとは思いますが、もう浮気しないような気がします。

今回のクアトロさんで充分わかった気がします。

やっぱライカとMマウントのレンズはいいと。

2014/07/16 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
クアトロはちょっとあわなかったんでしょうね
まぁ、わかる気もします
5年後にはきっともっと思いレンズが(笑)
Mレンズがいいでんすよ、ライカとのリズムもやはり楽しいのではないでしょうか?
私は仕事の記録のためAF機を考えていますが、E-M1でも望遠レンズが出たら、何とかなるかなぁとちょっと待ってもいいかと(^^;)

2014/07/16 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
ズミルックスの3rdも良い感じですね。
35mmもそうですが、ズミルックスの沼は深い気がします(*^_^*)。

2014/07/16 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ズミの3rdは思い入れもあってきっと売らないでいたいレンズです
35mmの沼にはなるべく入りたくないんですが
50と35の沼は深いですよね^^;

2014/07/16 (Wed) 23:35 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
猫ちゃん2匹も洗ってあげたのですか!
大人しくしてくれていましたか?
うちのお婆ちゃん猫の抵抗は凄まじいので、ついつい今度ね、となっております。
(他の方々とは違って専門的なコメントでないのでごめんなさい。
毎晩、Leicaの素晴らしさを夫に語っているのですが、スルーされております・・)

2014/07/17 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
夜の写真は魅力的ですね。
私はSummilux50㎜の2NDを所持してましたが、Asph.購入
と共にサヨナラしてしまいました。
でも、今でもやはり球面には球面の良さがあったな~と
後悔しています。

2014/07/17 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
猫ちゃんは2匹黙っているわけがありませんので体中引っかかれました^^;
1年に2回ぐらい毛が抜ける時期に洗うんですが大変です(笑)
専門的なコメントなどいりません
楽しんで気に入っていただけてコメントまでいただければ十分ですよ
旦那様に知らないうちに買ってみせるってのはいかがでしょうか?(笑)
金額さえばれなければ・・・大丈夫かと(^_-)

2014/07/17 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
夜が多くて^^;
2ndもお持ちでしたか!一体いくつ買って手放されたのか(笑)
そして現在のラインナップはその結果の最強ラインナップですね(^_-)
球面はなかなか味があるような気がします
Asphのようなキレキレのピントはこないですけど、それもまた自然な感じだと思います

2014/07/17 (Thu) 21:59 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

いい写真ですねえ。
いい色。いいタイミング。こんなジャストタイミング。
美しいです。

2014/07/21 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ありがとうございます
そう書いていただけると嬉しいです

2014/07/21 (Mon) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment