Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

17
2014  22:16:02

Vol160 Shine,BlueSky&Sea


いつもステキな写真を見せてくれるSacraさんのサイトのスカッとという言葉に惹かれて
今回はスカッとした写真にしよう
オロロンラインを疾走してステキな光に出会った
L1012537.jpg
しばし走り、灯台が目に入ってきた
L1012536.jpg
ふと立ち寄った駐車場の先にはエメラルドグリーンの海が広がっていた

LeicaM9 SummiluxM50mmASPH.

 LeicaM9

 SummiluxM50mmASPH

8 Comments

tullyz  

No title

1枚目、強烈ですね。色といいコントラストといい、
たいしたものです。
2枚目も力強くていいですね。オレンジが渋いながらも
いいコントラストになっています。
素晴らしいですね。

2014/07/17 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます、嬉しいです(^^)
たまには風景写真もいいかなと(笑)
夏の海はなかなか良かったです

2014/07/17 (Thu) 23:24 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

いいですねぇ

特に2枚目が好きです。
明暗のコントラストと赤、オレンジ、青のコントラストが効いてます。
まだTyp 240の色をつかみきれてないのですが、
これがM9の、コダックのCCDの色味なんでしょうかね。

2014/07/18 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
2枚目インパクトありますよね(笑)
絞ったらもう凄い解像してて、流石Leicaってうなりました
フォトヨドバシ風ですが
どうせだったら撮影依頼こないかなぁ(笑)
M9の色味はやはり良いですよ、Mも私は気に入っています
両者ともRAWで撮影して手間をかけて一枚作る過程がいいです
ただし、M9はWBが変なときがあるので(今回の2枚目など)確実に調整する必要がありますがMにはそれはありません
という一長一短です両方楽しめる自分は幸せです

2014/07/18 (Fri) 11:43 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

おはようございます。
オロロンライン・・・何処に有るのか?ちょっと調べてみました。
国道231・232号線を指すのですね。日本海側だと言う事を知りました。
北海道はちょっと走るとこういう所があるのですね。
羨ましい限りです。
2枚目の灯台は珍しい色をしていますね。
しかし、CCD+Summilux50㎜Asph.の強力な解像度と力強い実在感は、比類ない描写ですね。
スカッと出来ましたか?

2014/07/19 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
オロロンラインも調べていただいてお手数おかけしました
触発されてスカッとしましたが、その反動が大きく全身倦怠感に襲われております(>_<)
ちょっと走るとっていうのが300kmとかだと流石に堪えます(笑)
球面かM9のCCDのなせる業か
独特で他の機種にはマネができませんね(^^)

2014/07/20 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

風力発電があるのですね。
てっきり海外かと思いました。

風力発電は低周波騒音があって私は全然クリーンエネルギーと思っていません。

見た目はいいんですが、北欧の人は低周波騒音に悩まされています。
日本では決して報道しないこれまた現実です。

写真をみて思い出しました。

2014/07/20 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
風力発電の弊害、勉強になりました
ですが、ここ北海道に置いてはその騒音は全く無問題ですよ
だってこの辺の日本海岸沿いに人棲んでないし(笑)
私は風力発電は北海道こそ意味があると思っています
原子力も実は賛成です(笑)
だって有効利用さえすれば実に効果的ですから
事故とその廃棄処理対策さえキチンとできることができれば有用です
あと、太陽光発電も賛成です
限りある資源、どう取り組んでどう活かすか、これが人間の知恵の見せ所だと考えています

2014/07/20 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment