Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2014  21:54:54

Vol164 自然と芸術の共存する公園

L1022624-2.jpg

L1022574.jpg

L1022622-2.jpg

L1022612.jpg



L1022596-2.jpg

L1022593.jpg

L1022580.jpg

L1022577.jpg

L1022582.jpg

L1022596-2.jpg

L1022583-2.jpg

L1022603-2.jpg
大自然と彫刻とが相響する野外彫刻公園(HPより抜粋)
ここは美唄市、独りのこの町出身の天才彫刻家安田侃氏の作品を展示する
ここには忘れかけられつつある昭和の木造校舎とのびのびとした大自然との調和がある
5年ほど前にC社のカメラをもって訪れたが、今回はLeicaで撮りたいと足を運んでみた

そしてなにげにご本人が指導される彫刻教室も開催されていて嬉しい誤算だった

調子に乗ってレンタカーでガンガンエアコンをかけたら扁桃腺をやられて辛い

アルテピアッツァ美唄にて
LeicaM9 SummiluxM35mmASPH

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

いい場所ですねぇ。いや、いい場所を見つけるのがお上手ですねぇ。
撮り方や仕上げ方の違いも大きいのでしょう。
窓際の子どもたちの写真、素晴らしいですね。
喜びが伝わってきます。
やっぱり人間の入った写真はいいものです。

2014/07/22 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

時折帰国されておられるのでしょうか。どういう雰囲気の方なのですか?ミーハーな質問で失礼しました・・
廃校となった木造校舎がこのように維持されているのは素晴らしいです。

2014/07/22 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

いい写真ですね。
僕は四人の方が窓にいる一枚がとても気に入りました。
何かの繋がりのようなものをテーマにした組写真のような感じがしました。

2014/07/23 (Wed) 02:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
場所がいいですね、撮り手はまだまだですけど(笑)
窓際の一枚、好評で良かったです
人のいる写真は楽しくなりますね(^_-)

2014/07/23 (Wed) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
安田さんは拠点はイタリアだと思いますが、やはり故郷の携わったこの場所でときどき彫刻教室を開かれているようです
忙しそうなので声はかけませんでしたが、優しそうな柔和な方でしたよ
昭和の薫りがぷんぷんする良い場所でした(^^)

2014/07/23 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、おはようございます
窓際の1枚好評で嬉しいです
なにやら組写真のようにみていただけて良かったです(^^)

2014/07/23 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

木々に囲まれて

そして木の建築物、いいですね。
窓が高いところにもあるのでいい感じで光も入ってくれそうです。
小さなお子さんを連れて行くのに的した環境そうですね、
少なくとも某ファストフードチェーンよりは(笑)

2014/07/23 (Wed) 10:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
某ファーストフード店というよりC国が問題ではないでしょうか?
映像が出たことも奇跡的だなぁと思ったくらいですからね(笑)
子どもがゆっくり遊ぶにはいい環境ですね

2014/07/23 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment