Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

28
2014  22:09:27

Vol168 咲き誇る

百合を求めて
L1000155.jpg
L1000204.jpg
P7200045.jpg
L1000206.jpg
L1000198.jpg
L1000222.jpg
P7200102.jpg
L1000176.jpg
L1000227.jpg
久々にE-M1を稼働させてみた
なかなか健闘しているが、やはりLeicaと比べると。。。
でも望遠機として割り切れば手ぶれ補正は強力だし有用だ
ちょっとしたレンズあてクイズのようだ

札幌市 百合が原公園
LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmASPH & Noctilux-Mf0.95/50mmASPH
E-M1 Noctilux-Mf0.95/50mmASPH & SummicronM90mm

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

レンズの力もあるのでしょうが、
いろんな百合が素晴らしいですね。
最近、使うレンズが限られてきていて
いかんなぁと思うのですが、人間に限らず
どうしてもひいきにしてしまう相手はいるものです^^

2014/07/28 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

爽やかで美しく

気持ち良さそうなところですね。
花粉症持ちのボクにはツラそうな場所かもしれませんが(笑)
最後から2枚目なんか特に被写体が強調されていいですね。
被写体を前後のボケで挟む方法が意識して出来ないので参考になります。

2014/07/28 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、ひさびさにいろいろ使ってみました
荷物が重くて(笑)
でもそれぞれいい描写かなと思います
機材は使ってあげなくちゃいけないんですが、やはりかわいいのはLeicaです(^^)

2014/07/28 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
これはノクチですから(笑)
100mmにクロップされているので余計カモ知れません
花撮影、たまにすると楽しいです(^^)

2014/07/28 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
フジのセンサーもやはり独特の力強さが有りますね。
Leicaの方が自然で嫌味が無い色合いかなと思いますが
これはこれで、良いのではないでしょうか。
私はAPS-Cのセンサーが一台も無いので、X-T1なんかを狙っているんですが
まだ買う余裕がありません。
もう少し待つと、価格も下がるのではないかと・・・・

2014/07/29 (Tue) 21:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
これはオリンパスのE-M1です
ちなみにセンサーはパナらしいです(笑)
フジのセンサーは興味はあるんですがAPS-CならついFFがいいなぁなんて思います
ちなみに欲しいものはありますがLeicaの色や解像感を知るとちょっと躊躇します
やはりLeicaは優秀です、これは間違いないです!
αは優秀なんですが、なかなか最近使ってません
レンズに投資が正解な気がしてます

2014/07/29 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
E-M1にノクティですか。贅沢というか楽しい組み合わせですね。
ミラーレスは好みで選べる時代になってますね(*^_^*)。

2014/08/01 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
贅沢な組み合わせですが、100mm相当が欲しくてちょっと試していました
なかなか悪くないなぁというのが率直な感想です
ピントもつかみやすいしLeicaの苦手な分野をフォローできる感じでした
でもそれ以外や描写はLeicaは絶品だなぁと思います(^^)

2014/08/02 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment