Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

02
2014  00:14:29

Vol170 幸せのお裾分け


石山挙式1

石山挙式3

石山挙式4

挙式5

石山挙式6

石山挙式7
もう8月…早い
今回は7月に偶然見かけた国際結婚カップルの屋外挙式
ステキな2人だったので、挙式前に前撮りをしている時に
図々しく声をかけて2ショットを撮影させていただいた
その挙式に契約していたカメラマンにも挨拶したら
「Leicaですか!いいですね」と話しかけられた
「私も趣味でM4では撮るんだけど…デジタルいいなぁ」
その一言で、会話が弾み
とんとん拍子に挙式の様子までちゃっかり一緒に撮影させていただいた
Leicaを使っていて、ホントいいことあるなぁと実感した一日だった
いろいろと値段が高すぎるとか、性能と価格があわないなど言われるが
実際、Leicaにしてから話しかけられることが多い
普通だったらこんな他人見向きもされないし、挙式を関係ない自分が撮ること自体があり得ないが
こんないきさつから思う存分撮影した
とても充実時間をこのステキな二人とその参列の方たちにご提供いただいた
幸せのお裾分けは見ていても、撮影してもいいものだ

つい、許可付きなので思う存分掲載させていただこう

名前も知らないが、お二人に「永久に幸あれ!Happy wedding!

札幌 石山緑地
LeicaM(Typ240) SummiluxM35mmASPH & SummiluxM50mmASPH
スポンサーサイト

 Snap Japan

10 Comments

Neoribates  

No title

たしかにライカを使っていると,声をかけてくれたりしますね.
まあ,ライカの効用というところでしょうか.カメラとしての中身はいろいろ問題ありますが...

2014/08/02 (Sat) 01:33 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

わかります。

ボクもカナダではカメラネタでお声をかけて頂きました。
ライカだとフルサイズの一眼レフとかと違って重装備感がないので、
余計にそうかもしれませんね。

2014/08/02 (Sat) 06:37 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
Leicaを持っていると、よく話しかけられますね。
なぜかLeicaは人を惹きつけるようですね。
日本のフルサイズ一眼と比べると、本当に控えめなサイズで
上品さが漂ってきます。それが魅力の一つかもしれませんね。
まあ、貴重な存在である事は確かなようなので大切にしましょう。

2014/08/02 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
そうですね、Leicaマジックでしょうか(笑)
機能的には???もありますが、レンズとの相乗効果は他のカメラには出せません

2014/08/03 (Sun) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、やはりそうですか
Leicaってやはりカメラユーザーには魔物でしょうかね?
惹きつける不思議な力があるんでしょうね(^_-)
やはり言い機材だと思います

2014/08/03 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんにちは
みなさんそうなんですね!私は余り話しかけられないですが(笑)
一眼レフとはその存在感とか圧迫感はだいぶ違いますよね
そしてスナップにはやはりこいつだと思います
なによりその描写と操作性のシンプルさが私は大好きです(^^)

2014/08/03 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

結婚式はいい被写体ですよね。
そしてとても素敵な瞬間をものにしていますよね。
これだけのレベルの写真を撮ってもらえること自体
とても素敵なことですよね。
やはりライカでないと撮れない写真は多いです。
契約カメラマンの当たり障りのない写真とは一味違います。
ライカを持っていると特別扱いしてもらる事ってありますよね^^
普段は人が入れないガラス工房に入れてもらったことがあります。

2014/08/04 (Mon) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、ありがとうございます
そんなにレベルが高いわけではないですが^^;
ライカだから撮れる写真は多いと思います
契約カメラマンさんは札幌国際芸術祭で世界のサカモトを撮影してたりとか結構な仕事をされている方だったようで、いろいろ雑談もさせていただきました
ライカユーザーは本当に写真が好きな人が多いと思います
ガラス工房に入れてもらえたりなんてやはり特別扱いされてるんですねぇ(^^)

2014/08/04 (Mon) 06:36 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

ライカで撮影していると、フィルムカメラですかと質問されることがあります。
フジのX100でもそういうことがあります。

昔キヤノンのセレナで撮影していたんだけど、それはキヤノンかと訊かれたことも。ライカというと知らないという人もいます。^^
でも形が可愛いので皆さん興味があるようです。

2014/08/04 (Mon) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

みなさん結構あのサイズ感に興味を持たれるんですね
Leicaってやはり魅力あるカメラなんだと思います
フジのX系もフィルムライクな感じが好感持てますよね
そうそう、私の知り合いレイカってすごいの?って聞かれたことあります
知らない人にはその程度のカメラなんでしょう(笑)

2014/08/04 (Mon) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment