Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

04
2014  11:11:39

Vol171 A display of fireworks on the Toyohira (River)


14 花火大会
ご訪問されたみなさま、暑中お見舞い申し上げます
くれぐれも暑さなどでお体の調子を崩さぬようにお過ごしください

アツイ列島、台風の豪雨の話題に驚きつつ
今日からしばし出張・・・気が重い、責任も(笑)

やることはしたし、あとはチームの努力と知恵と最後は度胸かな
こいつのように夜空にキレイに打ち上がってくれることを祈るのみ

追記:来週まで出張のため、しばらく更新もコメントも遅くなると思います

LeicaM(Typ240)  SummiluxM50mmASPH.

 Snap Japan

12 Comments

g_voyageur  

花火に浴衣

これぞ日本の夏と言う感じでいいショットです。
こちらこそ、いつもご訪問頂きありがとうございます。
北海道も本州とかわらず猛暑みたいですね、
お体ご自愛しつつ乗り切ってくださいね!
出張お気をつけて。
出先で素敵なお写真を撮ってこられるのではと期待したりもしております(笑)

2014/08/04 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
夏らしい素敵な一枚ですね。
出張お疲れ様です。ご成功をお祈りしています。

2014/08/05 (Tue) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Sacra Fragola  

No title

こんばんは。
良いですね~夏の夜の雰囲気が素晴らしいです。
私はゆっくり花火を楽しむ余裕もありませんです。
こういうことではいけませんね。
暑い暑いと言っているうちに、直ぐに8月も中旬です。
正直、こう早いと焦ります。

2014/08/06 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ROGAN  

No title

こんばんは。

やはり夏といえば花火ですね。日本が世界に誇れる夏の風物詩だと思います。

ご出張ご苦労様です。仕事がうまく進むといいですね。

2014/08/09 (Sat) 01:22 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

夏の夜。花火の雑踏。
にぎやかさや若い女性の下駄の音が聞こえて来そうです。

2014/08/10 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます
1週間の間に台風が来たりしてずっと雨模様でした
晴れたのは土曜だけ(笑)
出張で写真はあまり撮れませんでした^^;

2014/08/11 (Mon) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんにちは
ありがとうございます、無事に帰ってきました
結果は最高ではありませんでしたが、チームとして十分に満足のできる結果となりました(^^)
きっと今頃は家族サービスですね(^_-)

2014/08/11 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんにちは
ようやく帰ってきました
あっという間に8月も半ばで焦ります
花火を楽しむ余裕も時には必要ですね
といってもいつも忙しいですものね、ご自愛くださいね

2014/08/11 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

ROGANさん、こんにちは
書かれてくれたとおり、日本が世界に誇るものの1つであることは間違いありません
と書いたくせに花火を見たのは3年ぶりです(笑)

仕事はまずまずといったところで安心しました(^^;)

2014/08/11 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
この時は夏の夜の雰囲気が満喫できました
1週間後には台風で日本中が大変なことになってしまいました(^^;)

2014/08/11 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

前回見た時はコメントが開いてなかったと思ったのですが・・・。
高感度ライカは夜の描写がいいですね。
山ガールもいいですが、夏はやっぱり浴衣がいいです^^
花火を背景にいい写真です。

2014/08/11 (Mon) 18:52 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
コメント欄しまってましたか?たぶん開けてあったと思います
その前は閉じてたカモですが・・・
ありがとうございます、MTyp240は実によい描写ではないかと思います
特に高感度はM9比別格です
浴衣に花火っていいですからね(^^)

2014/08/11 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment