Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

26
2014  22:16:27

Vol180 mourn for Mr.M

追悼の陽
今の職場でとてもお世話になった先輩が亡くなった
夕方に知って今日はやる気が起きない

心を病まれた方だった
優秀で教養もある人だった
博打が好きで、でも小心者で
細かい所まで気を配る重要性を教えてくれた人だった

いろいろ学んだ

先日休職から復帰した矢先に交わした言葉が最後だった
暖かい言葉を掛けてもらい早くまた一緒に仕事がしたいと思っていた
「君は強いな」って言われた言葉が思い出される

「バカ野郎!
何でいっちゃったんだ・・・」
そんな気持ちで今はやるせない

現代社会は心の病が多い
そして弱い、人間は皆弱い存在だ
だが、簡単にいなくなるってのは無責任だ
生きて、泥にまみれて、そしてケガして立ち上がって生きる
そんなことをしなかったことに無念さを感じる
オレはあの人の分も絶対戦って生きてやる!
スポンサーサイト

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

きれいな夕日です。雲や水面を照らしながら消えていくのですね。
職場の先輩だと辛いですね。
メンタルですか。時間をかけてなってしまうと
治るのにも果てしない時間がかかります。

2014/08/26 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

desireさんのご無念なお気持ちをお察し申し上げます
私達もいずれ辿り着く向こうの世界がこの美しい夕日のような世界であって欲しいです。

2014/08/27 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ようやくお通夜に行ってご家族と在りし日の話をさせていただいて来ました
いい人ほど病んでしまうのかも知れません
私は病むことはないでしょう(笑)
彼の分も私はしっかり生きることを誓います

2014/08/27 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、ありがとうございます
先ほどお通夜にいってきました
しっかり生きた分たくさんの方が来られていました
無念ですが、私は彼の分もしっかり生きます!
美しいだけが世界ではありませんが、美しいものを大切に
素晴らしい先輩の分も美しいものを見てやろうと思います

2014/08/27 (Wed) 20:09 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
本当に残念なことですね。
避けられたはずだと思うとなおさらです。
心中お察しいたします。

2014/08/27 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます
避けられるはずのものがそうはいかないのも天命なのかも知れません
少しでも先輩の安らかな眠りを祈ってこれから生きていきます

2014/08/27 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

悲しい事ですが

いい人ほど早く逝くのは本当に残念です。
図太く強く生きなければとは思いますが、
隣国の人たちみたいにはなりたくないですし・・・葛藤ですね。
ご先輩の方のご冥福をお祈りいたします。

2014/08/28 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
いい人ほど…確かに
図太さは必要ですね、うちの職場にはたくさんいます
でもああいう風にはなりませんが(笑)
あ、隣国と同様にもなりません!
昨日お通夜にいけて、少し気分も晴れました、いや頑張ろうと決めました

2014/08/28 (Thu) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment