Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

30
2014  21:33:32

Vol182 人気者

どこでも人気者
夏休みの一コマ
彼はいつでもどこでも人気者

仕事の現実逃避に、昔の写真を見て最新の現像ソフトで遊んでしまった

かつてはイマイチだったものがまた蘇る
これもデジタルならではだなぁと現実逃避(汗)

LeicaM(Typ240)  SummiluxM50mmAsph.
スポンサーサイト

 Snap Japan

6 Comments

tullyz  

No title

たくさんいますねぇ。
現像ソフトがあると失敗写真も結構救えます。
よく、フラッシュとか使わないのに写真がうまいとかって言われますが
ほとんど現像ソフトのおかげです^^
現像テクニックも写真の重要な要素ですよね。

2014/08/30 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
いきなり駅に着いたらやたらドラちゃんが一杯(笑)
老若男女を問わず大人気でした
国民的ヒーローですわ
現像ソフトがあって私のブログはできあがります(笑)
昔に比べ本当多機能・高性能になりました
現像テクはこれからの時代には不可欠ですね(^^)

2014/08/30 (Sat) 23:55 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

現像ソフトで

今の子どもにも大人気なんですね、ドラえもん。
写真が現像ソフトで大幅に変わるなと痛感させられます。
クラスメイトの中にははレタッチでどうにかなると言わんばかりに、
撮影をおろそかにしているのもチラホラ。
反面ボクは撮影の方が好きですしレタッチはあまり得意でないのでそれはそれで困ったものです(汗)
いつも講師にダメだしくらってますので(笑)

2014/08/31 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
ドラちゃんはいつの時代もアイドルです(笑)

写真現像はテクニックのある人にとってはやりがいがあります
でも、それは写真がしっかりとしていればこそです
ダメなものは救えないし、良くなった試しがありません
よく撮ったままがいいと言う方もいますが、それはできない、やらないと私は考えています
自分の写真、自分の好みに仕上げてプリントする
これがデジタル現像のワークフーローの醍醐味ではないでしょうか?
かつての巨匠は大体お気に入りのプリンターをお抱えだったはずですから(笑)
そろそろネタも尽きたので、在庫写真になりそう(汗)

2014/08/31 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

後ろのドラえもん、のび太くん、しずかちゃんなどの3Dアニメのポスターの絵ってすごいですよね。
見ていた頃にはこんな3D風のドラえもんが出てくるとは思わなかったなぁ。

2014/08/31 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
ドラちゃん、時代が変わり3D化してますね
時代の流れと技術の進歩です
でもTVも映画もドラちゃんは見てません
ああ、のび太の恐竜またみたい(笑)

2014/08/31 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment