Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

31
2014  22:31:53

V0l184 AppleStore5thAve

AppleStoreNY
2007年1月の開店直後の5thAveにあるAppleStore
最近なにげにガラスを整理してちょっと変わったらしい
Appleのものは本当にデザインもいいなぁ
といいつつiPhoneしかもってないけど(笑)

そろそろMacBookAirかProを導入しようかなと検討中
Mac使いのみなさんいかがなもんでしょ?
Windowsも魅力無くなってきたし、LRしか使わないけど
あのデザインは一度手にして使いたいなぁ

5D EF24-105mmF4
L


 NYC

16 Comments

minton  

No title

僕はwindowsがメインなんですが、自宅ではmacbook airとproとipadを使っています。
使いやすいですよ。
windowsのノートよりもairはずっといいです。

2014/08/31 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

ガラス張りってかっこいいなあと思いつつも、夏暑いし、地震は怖いしで、微妙です。
大震災前ならかっこいいなあで終わったと思うのですけどね。
MacでWindows使っている人、結構いますよね。
でも結構高いから私はスペック重視の自作PCです^^
デスクトップなので持ち歩かず、他の人に見せるわけでもないですからねぇ。

2014/08/31 (Sun) 23:55 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
AirもProもどちらもイイですよね
どっちにするか悩んでもう5年たちました
AirがRetina Displayになってくれたら即買いなんですが…
地味に9/9を楽しみにしております

2014/09/01 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、ここ今年除雪作業でヒビが入って修理代金がもの凄いことになってました(笑)
ガラス張り、日本の家屋には決して向きませんがかっこいいです(^^)
実際に見たときはそれは感動しましたから

2014/09/01 (Mon) 00:31 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

AirとProの

差はよくわかりませんが一応Macユーザーです。
とは言えWindowsとの差も分からないのでちゃんとしたオススメもでずとんだ役立たずで申し訳ありません(笑)
そろそろ今使ってるMacBookプロの寿命が近そうなんで、
いつ逝っちゃうかハラハラさせられてます。

2014/09/01 (Mon) 01:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
ユーザーならではの意見が聞きたいものの周りに意外といないんですよね(笑)
見た目もいいし軽いからAirがいいか、それともやっぱりProにすべきか
どっちも買えってのはいつも悩んで最終的に両方買わずここまで来ちゃいました…

2014/09/01 (Mon) 08:04 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

格好いいですね。NYには行った事がないので興味津々です。
私は昔々macを買って、しょっちゅう爆弾マークが出てトラウマの如くパソコンが怖かったのですが、今はproとair両方使っています。機会音痴でも大丈夫なので有り難いです。

2014/09/01 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

ワタシもMACのデスクトップです。
いいですよ〜。ウイルスソフトいらないし。
おすすめです。

あと、え〜。ご報告を・・・。
早速今日買い戻しました〜。

なんとなく別れた彼女とよりを戻すようで恥ずかしい気持ちですね。

でももうはなさないぞ!!

2014/09/01 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
NYはイイ街です、私は第2の故郷と呼んでいます(^^)
Intelになってからは安心感が増えましたね
そんなに言われると買っちゃおうかなぁ(笑)

2014/09/01 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
昔の彼女との復縁おめでとうございます(^^)
やはりみなさん結構Macですね
LeicaだとMacが似合いますよね
そろそろ本気で購入しようかな^^;

2014/09/01 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

OKATOKI  

僕もmacです

僕は白黒画面の頃からマックですが、Desireさんとは逆でスマホはsonyです。iPhoneも出るたび買ってるのですがお財布携帯がつかえないのと、画面が小さくて見えなくなってきた(老眼!?)ので画面のでかいxperia ultraを使ってます。余談ですが来月のiPhone6は画面も大きくなってお財布携帯もつかえるとのことなので楽しみにしています。
ところで、マック。
個人と事務所あわせて30台くらいのマックと5台のウインドウズがありますが、写真や動画処理には断然マックです。というかウィンドウズでもできなくはないですが処理スピードが全く違います。ウインドウズの最上級デスクトップとmac book air(メモリ8G)で同じと考えていいです。最近は高画素になって撮影データは重くなる一方ですから僕はmacを断然お勧めします。

2014/09/02 (Tue) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

OKATOKIさん、なるほど、ユーザーの声は重要ですね
Airでも充分なんですねというか、Winのデスク最上位機=Airというのは衝撃でした
それなら無理してPro買わなくても、Windowsの自作デスクと共存出来るかもなんて思いました
Proもかっこいいんですが、持ち運べる11インチだとAirしかなく、解像度が変わったらといつも二の足を踏んでいます
iPhoneも気にいって使っていますが、お財布携帯が必要なときがあり、ガラケーと2台持ちしてます
そろそろ一本化したいので6には期待したいですね(^^)

2014/09/02 (Tue) 14:40 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
良いですね、New York。
パソコンは私もtullyzさんと同様、メーカー品は高いので自作です。
しかし、Macも使ってみようかな?と思っています。
でも、パソコンとしてではなく、音楽プレーヤーとしてですが。

2014/09/02 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
開店直後の写真なんですね。
僕はアップル党なので、ずっとmacがメインで今はair11.3インチとMac Pro、それに家族用にiMacという体制です。SSDの容量さえ気にならなければairは満足度高いと思います。来週出てくるiPhone6、楽しみですね(*^_^*)。

2014/09/02 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
私も自作が家のデスクトップで全ての現像処理をしています
というか現像処理のために組みました
でもなんか軽くて持ち運べてってちょっと憧れるんです
スタバで無意味に仕事してるフリとかしたいです(笑)
堪忍袋、切れましたか
それも当たり前かなぁと感じました
だってちょっと出張ひどすぎですモンね
私も今日も別件で切れましたけど(汗)

2014/09/02 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
まさに開店して一月も立ってない頃でしょうか?
24時間営業ですからいつも人がいます
勝手にもろMac派だと思ってました
airはいいですか、みなさんおすすめなのでairがいいかなと思っています
マックの外付けストレージさえあれば別段困ることなさそうでスモンね
本気で検討します

2014/09/02 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment