Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2014  22:58:00

Vol187 Cactus Flower

サボテンの花
そろそろ夏も終わりだ
夏の一日だけ咲き誇るサボテンの花のように
今年の夏は充実したものだった

LeicaM9 SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

8 Comments

tullyz  

No title

鮮やかな花ですよね。透明感があります。
cactusの複数形がcactiだってご存知でした?^^
エラープランツや多肉植物の花もきれいなんですよね。
形からは想像できませんが。

2014/09/07 (Sun) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
お恥ずかしながら勉強になりました
cactiが複数形なのですね!
この手の植物の花ってホント以外とキレイでビックリします(^^)

2014/09/07 (Sun) 06:45 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

15、6年前に

一度サボテンを枯らしてしまって以来手をつけてませんが、
このような素敵な花を咲かせてくれるんですね。
この夏は充実されてたようで良かったですね。
ボクははじめてのデジタルライカを入手、不具合で冷や冷やさせられるもセンサー交換というオチ、ある意味忘れられない夏となりました。
でも一番冷や冷やさせられるのはローンの残りかもしれません(笑)

2014/09/07 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
もちろんこれは家庭菜園に夢中なうちの義理の母が育てたサボテンですから完璧です(笑)
私もうちにもらいましたがサボテン枯れそうです^^;
Mもやはり言ったとおりに基盤交換になったようですから一安心
ローンについてはもうその通りです(笑)
私も毎月ヒヤヒヤしながら支払ってます
ライカローンの額、庶民なのでなかなか大変です(>_<)

2014/09/07 (Sun) 13:29 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

おお、サボテンの花ってこんなに鮮やかなんですね。
こってりの色のM9いいですね〜。
充実した夏でなによりです^^

2014/09/07 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、買い戻しおめでとうございます
距離計の調整もばっちりになったようで楽しみにしてますよ(^^)
さて、全然写真撮ってないのでそろそろ撮ろうかな^^;

2014/09/07 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

植物園のものかと思いました。
一日しか咲かないのですか〜!お義母様は写真にお喜びですね^^。

2014/09/07 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
植物園みたいな義理の母の庭にあります
相当な庭なので帰省すると写真を撮らせてもらいます(^^)
サボテンの花はキレイですよ

2014/09/07 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment