Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2014  22:28:08

Vol190 Ground zero

Ground Zero
今日は9・11だ
ブログでリンクさせていただいているJimmyさんのブログを訪れて思い出させてもらった

初めてNYを訪れたときにはすでにWTCはそこにはなく
その場所を訪れて献花を捧げる方の姿に
衝撃とこの国にとっては消し去ることのできない衝撃なのだと実感した

今ならおそらくその姿を切り取ってしまう写真家の血が騒ぐことだろうが
当時はそんな姿に心を打たれ何故か手を合わせた事を憶えている

未だに消えぬ心の傷だと思うがささやかにご冥福を祈りたい
世界中の意味のない殺戮が少しでも減ってくれればと心から願う

NYC Ground zero

 NYC

12 Comments

tullyz  

No title

テロとの戦いは終わりませんね。
放置すればやられるし、やり返せばさらにエスカレートするし。
話し合いでは解決しそうもありませんし。
まったく先が見えませんね。

2014/09/11 (Thu) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
テロ、確かに終わりませんね
アメリカって国はいつも敵をやっつけることを至上命題にして
迷走してる所がありますね
今もそうだと思いますが・・・
平和で安らかな世界を望むばかりです

2014/09/11 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

scottts  

No title

こちらでは今日がその日で、オフィスの人たちも思いが朝から続いています。
世界中で争いが続いているのは人間の性なんでしょうか。

2014/09/12 (Fri) 05:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

scotttsさん、おはようございます
そうですか、朝からアメリカでは一般の方たちの変わらぬ鎮魂の思いが続いているのですね
世界中の争いがなくなることが望ましいですが、歴史はそれを否定していますね
イスラム国との抗争でまたイヤなことが起きぬことを祈っています

2014/09/12 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Jimmy  

No title

久々にコメントさせてもらいます。
拙ブログをご覧いただいての9.11のショットのアップ、拝見しました。グランドゼロを臨む印象深い写真ですね。
この時期にまたISISへの空爆を決定するとは、うーーんですね。

更新、いつも楽しみに拝見してます。

2014/09/12 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Jimmyさん、こんばんは
ネタを拝借してしまいました(笑)ご訪問ありがとうございます
もうこの写真を撮ろうと思っても撮れないので撮影しておいて良かったです
米国の行動は全く同感で???です^^;
地味にNYに行こうと思いつつこれだと危ない感じで心配です

2014/09/12 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

ビルの鉄骨の十字架ですか・・
意味のない殺戮、全くです。
けれどもまるで檻の中から平和を願うような絶望的な現実を写されているようで心を揺さぶられました。

2014/09/14 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

summilux55  

No title

印象的な写真ですね。
仰るとおり、手を合わせる方が先ですよね。
そういえば某紛争国で死体を囲む報道カメラマン達を遠巻きに撮影した写真が一時話題になりましたが、大事な事を忘れてはなりませんね。

2014/09/15 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
ありがとうございます
この時はこれ以降こんな事が無くなればと思いました
でも、人間とは業の深い生き物ですね

2014/09/15 (Mon) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

summilux55さん、こんにちは
ありがとうございます
カメラマンの話、全く同感です
被写体を追いかけるのは理解できますが、どの被写体にするかは人間性が出ますね・・・
人間性を疑われる様なカメラマンにはならないようにしたいですね

2014/09/15 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

9.11の前年ニューヨークを訪れました。
あんなに大きなニュースだったのに、3.11や洪水被害など国内ニュースの悲惨さに紛れて、9.11を忘れておりました。
想い出させて頂き感謝です。

2014/09/21 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
WTCを見られていたんですね
私はあった当時を知らないので惜別の思いがあると思います
訪れたときには何もないがれきの状態でした
今は新しいWTCが着工してどんどん完成していると思います
またNYCに行ったら訪れたい場所です

2014/09/21 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment