Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

28
2014  23:31:36

Vol196 秋雨後の夕暮れ

美瑛 秋1
久しぶりに写真を撮った
今日は義父の誕生日だったので孝行へ
あいにくの空模様だったがちょっと晴れ間が
少し車で夕暮れを撮りに行ってきた
美瑛 秋2

美瑛 秋3
着実に秋模様だ

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

10 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
北海道の秋・・・良いですね~
ちょっと憧れます。
昨日、江ノ島に写真展見に行って来ました。
1時間弱居たかと思いますが、色々と高橋さんとお話できて良かったです。
ちょっと、質問ですが・・・昨日の私の機材(M9-P+Thambar)がどうして分かったのでしょう?なぞです。

今日は1枚目の色に感動です。

2014/09/29 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
地元は秋な感じに一気になっていました
1枚目ありがとうございます
いい感じの色が出ました(^^)
あ、当たりましたか!なぞの答えはそちらにお書きしますね(^_-)

2014/09/29 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

どことなく

欧州っぽい空にも感じますが、
北海道は本州とまた違じなのかもしれませんね。
行った事がないのでなんとなしの想像ですが。
最近50のASPH.使ってみたい欲望が以前より増しております(笑)

2014/09/29 (Mon) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
この時期の夕暮れは確かに欧州の冬の夕暮れと似ているかもしれません
50mmAsph.は私にとってはマスターレンズなのでやはり使いやすいですね
そろそろ球面も使ってやらないと可哀想だなぁ…

2014/09/29 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

1枚目、凄すぎます。
なんて画になる風景なんでしょう^^
広角かと思いきや、50mm^^
さすが北海道はスケールが違いますねぇ。

2014/09/29 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
最近ステキな写真を見ていないとコメントいただいたので(笑)
いかがでしょうか?ちょっと北海道じゃなきゃ撮れない写真にしました
こういった風景地味に北海道だと50mmで十分かも知れません(^_-)

2014/09/29 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

美しい。そして美しい義父親孝行・・・。

前回の投稿のコメントの続きですが、私は被写体がいて幸せもんです・・・。
ただ、何時迄載せれるか・・・。


あとコメント有り難うございました。

あのサイトの過激さに私は引く時もありますが、言っている事は正しいと思います。

間接的にこのサイトの方を知っていますが、これだけの知識はすごいです。

しかし、民主党が大勝した日、営業所の合宿研修でしてみんなで選挙の結果を見ていました。

みんな喜ぶ喜ぶ。

私のその中で悲しくなっていました。

その時の事は今でも忘れません。もうあんな思いはしたくありませんね。

2014/09/29 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
ありがとうございます
義父はとても喜んでくれていました
なかなか当日にお祝いはできないので土日で良かった

そうそう、被写体のご機嫌を取りつつ、これからもステキな家族を見せてください
民主党の件、確かにみんな踊らされてましたね
私は絶対ほころび、そして崩壊すると確信してましたけど(笑)
かといって円高って言うメリットがあり海外旅行はイイ思いできましたけどね(^_-)

2014/09/29 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

1枚目の色がいいですね。
で、2枚目、道の色が素晴らしい。
3枚目、おお、空の色が素晴らしい。
どれもみな素晴らしく、自然が作る色の美しさを感じました。

2014/10/01 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ありがとうございます
夕暮れに時間ができてちょっと撮影しました
北の秋の風はそちらに少しは伝わったでしょうか?

2014/10/01 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment