Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

02
2014  22:13:53

Vol198 Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir

Jacqueline Kennedy Onassis Reservoir
ネタも無いのでNYの夕暮れを
セントラルパーク沿いにあるジャクリーンオナシス貯水池より

9/10に出したCCD交換のM9、本日ようやく連絡があった
土曜日にはNoctiluxともども戻ってくるらしい
久々に使えると思うとついM9の在庫から引っ張り出したくなった

NYC
LeicaM9 Biogon35mmZM

 NYC

12 Comments

自由時間  

No title

わぁ!これも良い写真ですね〜。
ノクチ楽しみ!!

あ、私も海外旅行(新婚旅行)もライカなどの舶来製品を安く変えてよかったと思っている口でもあります^^

2014/10/02 (Thu) 23:41 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

素晴らしいですね。かっこ良すぎます!
場所や人のよさもありますが、だからといって
だれでもがこう撮れるものではありません。
Desireさんのブログを購読していてよかったと思います^^
M9、よかったですね。私のは大丈夫なのかなぁ・・・。

2014/10/03 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんにちは
ありがとうございます
明日には戻ってくる予定です
ホントに長かった(笑)
海外でB&Hには円高の時にお世話になりました
ほぼ買値で買い取りしてもらってMに化けましたけどね^^;

2014/10/03 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
いやいや、激賞されてしまって、そんなに書いていただいて恐縮です^^;
嬉しいです、また気に入ってもらえる一枚が出てくるといいんですが…
頑張ります(^^)

2014/10/03 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

おめでとうございます。

いよいよ元気になって戻ってきますね。
また今回みたいな素敵な写真を楽しみしてます!

2014/10/03 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
一見してCCDの色合いと分かる一枚ですね。
一言で言うと、”変”なんですが・・・その微妙な変な色が何ともいいんですよね。
いよいよM9も帰還でしょうから、秋~冬への物悲しい風情を
是非ともM9で撮ってください。
しかし、色々連想させてくれる一枚ですね。

2014/10/03 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
ありがとうございます、明日台風の中、クロネコが頑張ってくれることを祈るのみ(笑)
普段は気にならないものの無いと無性に触りたくなる
これぞ無い物ねだり(笑)

2014/10/03 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
いやいやこの色って変なんですかね?
どうもこれがデフォになっていてすっかりこれがいい色だと思い込んでいます^^;
CCDとCMOSの色味もRAWで触るのでなおさら気にせずM9よりにしている自分がいます
M9の色はホントにいい色で大好きです
もの悲しい年の瀬をM9で撮りたいと思います
写真は意外と気に入っていただいた方が多くて嬉しい誤算です(^^)

2014/10/03 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
格好良くてすてきな一枚ですね。
こんな写真が撮れるとよいなと思います。
CCD交換、ひと安心ですね。
M8もM9もそれぞれ良さがありますし、長く使っていきたいです。

2014/10/03 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます
プラハの一枚とても、ステキでした
きっとステキな光景をたくさん目撃されたんでしょうね
羨ましいです
明日には戻ってくるはずですが、はて無事に再会できることを心待ちしています(^^)

2014/10/03 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
黒髪の若いお母さんだったら全く印象が違うだろうと思いました。とっても綺麗です。物語を感じる夕景の写真で海外ならではの一枚でしょうか。
主人公となる被写体を見つけられるお力が素晴らしいですね。

2014/10/04 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
ありがとうございます
海外での一回きりの一枚だからステキなのか、ラッキーなのか(笑)
情緒溢れて物語ってますかね?お褒めいただいて嬉しいです(^^)

2014/10/04 (Sat) 05:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment