Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

22
2014  19:52:15

Vol205 晩秋の朝に

今回は秋の終わり近い北海道から…


L1023086.jpg

L1023090.jpg

L1001898.jpg

L1023091.jpg
朝早く出発
気温は-2℃を示していた
何もない路肩に荘厳な冬の足音を感じた晩秋の朝

この情景には人は不要だった
大自然の偉大なる姿を感じて、久々に無心でシャッターを切った
タダ惜しむらくはM9の充電が1枚目を切ったところでなくなったこと
痛恨の極みとはこのことか…

1枚目 LeicaM9 SummiluxM35mmAsph.
他    LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.
 

 Snap Japan

10 Comments

tullyz  

No title

もうこんなに霜がついているんですね。
寒そうな感じが伝わってくる描写ですね。
さすがに松本もここまでではないです^^
その代わり熊が出没していて、大騒ぎです。
昨日も女性が噛まれたとかで、ドクターヘリの出動です。

2014/10/22 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

霜の降りた大地と草花、まだ色づいている樹木、いいですね〜!
お家から遠くないところで素晴らしい自然を撮れるなんて、夢のようです。街のスナップも素敵ですが、こういうお写真も本当にいいです!

2014/10/22 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
流石に北海道ですね~、冷気を感じます。
東京は寒くなって来たとはいえ、まだまだちょっと動くと
汗ばむくらいですから・・・
M9バッテリーいきなり来ましたか?
気温が下がるといきなり来る事もあるのかと?
一度私も経験した事があるのですが、その時は
電池代をケチって、なんちゃってバッテリーでしたが・・・。
出かける前に確認した時は半以上あったのですが、一枚撮ったところで
いきなり落ちました。
それ以来、純正バッテリーを使用しています。

2014/10/22 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
いやここ数日ひじょーに寒いです(>_<)
平地でもいきなり紅葉も終わりそうな感じなんですよ
クマですか?山が多いとはいえ、冬眠前の活動が活発になってるんでしょうか?

2014/10/22 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
近いわけではないんです(笑)
まぁ1時間半ぐらいですかね
結構廻ってみました、もちろんun giornoさんのステキな一枚に触発されてですが(^^)

2014/10/22 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
ホント寒いです(笑)いきなり変わったので身体が着いてこない感じです
M9、おそらく前日に使っていたので電池は消耗していたと思うのですがFWが最新版だと電池が20%前後で使えなくなるんです
これがキライでその前に戻していたのにこないだ送った際に勝手にLeicaで最新版にされたのが最も憎むべきことでした^^;
電池はそんなことをネットで知っていたので純正2個で使い回しています
でも、M-Eなくなったら電池の供給もなくなるので予備にもう一つ買うべきか悩みます(*_*)

2014/10/22 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

そちらは寒そうですね。

でもその分だけ素敵なシーンに出会えますね。
暖かい室内でのんきな事を書いてたところ年明けに極寒の地に戻ることを思いだし、
全くもって人ごとじゃなくなりました(笑)

2014/10/23 (Thu) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
こっちはここ数日寒かったですが、今日はちょっと日も差しいい感じでした
夕方はめっきり寒くなりましたけど…
極寒の頃にCANへ戻るんですね
それは、きっとまた寒さを美しく表現してくれるであろうと期待してます(笑)

2014/10/23 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
これは毛無峠からの眺めでしょうか。素晴らしいですね。^^
同じ日の同じ時間に Desireさんは西へ向かい、ぼくは南に向かったわけですね。
しかし、冷え込んだ朝でしたね。

2014/10/24 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
全くの偶然ですね
同じ日の同じ時間にだったとは!
支笏湖も候補にありましたがパノラマラインを流しながら秋を探しに出かけました
流石!毛無山からの景色を一発で当てるとは
風景写真は私はイマイチですが、なかまちさんにそう言っていただけると非常に嬉しいです(^^)

2014/10/24 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment