Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

03
2014  20:53:26

Vol209 晩秋に包まれて

753
晴れ着を着てまたこの子はひとつ大人になってゆく

なかなか現像に手間取ったが、依頼に応えられる納得いく写真集ができた
あとは納品して満足してもらうだけ
しかし、他人の子供でこれだけ拘ったら自分のだったら恐ろしい・・・

やはり実感するのはライカのすばらしさだ
Mは高感度も階調も良くなったおかげで失敗写真がかなり救われる
M-P間違って欲しくなる

友人から公開許可が出たらブログに載せようと思います
しかしあっという間に11月
さっき外に出たら雪がちらついていた

札幌 護国神社

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 LeicaM(typ240)

10 Comments

un giorno  

No title

お疲れ様でした。
写場での様なかしこまった写真もいいですが、スナップも撮って頂けたら本当に嬉しいですね。お嬢さんが大人になった時、どんなにか皆に大切にして貰ったかをこの絵から感じ取られるのではないでしょうか。素晴しいお仕事をされたと思います。

2014/11/03 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
あ、この写真は全然違う人ですので(汗)
描き方が悪かったですね
正直SNAPによる七五三撮影ですので、将来よい思い出になるといいなぁと思ってます(^^)

2014/11/03 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
7+5+3+=15。
もう直ぐですね、11月15日。
グレーの中に朱が入ると独特の雰囲気が出ますね。
写真集、満足出来る仕上がりのようで何よりです。

2014/11/03 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
ありがとうございます
私の撮る写真なのでちょっと心配ですが、自分的には満足です(笑)
本州は11/15なのですが、ここ北海道は寒いので10/15なんです
でも撮影というかそのお宅の753はその1週間後だったんですけどね
今回の写真は色を朱以外落としてコントラストを0にするって言う暴挙をを試してみた一枚です
元が像だとキツイ感じがしてしまって^^;

2014/11/03 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

swingphoto  

No title

お久しぶりです。
ちょっとサボっておりました。

また、ぼちぼち更新しますので
宜しくお願い致します。

2014/11/04 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

swingphotoさん、お久しぶりです
お忙しくされていることと思いますが復活されたんですね
更新楽しみに拝見しますね(^^)

2014/11/04 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
無事に満足出来るものを仕上げられたようで何よりです。
まだ仕上げられずにいる自分にはうらやましい話ですが、力量のなさだけはいかんともしがたいです(^^;)。

2014/11/04 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
ありがとうございます、自分としては十分にやりました(笑)
でも力量がないとはご謙遜を!
素晴らしい写真を仕上げていることがその謙虚なお言葉から推察できますが(^^)

2014/11/05 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

おつかれさまでした

素晴らしい作品が出来上がったようで何よりですね。
よくよく考えたらご友人の写真といえど失敗できないシーンだと思いますから、
なかなかのプレッシャーもあったと思いますし。
このお子さんが成長された時にこれで撮ったんだよって、
その時ライカMがまだ現役で見せてあげられたら最高ですね!

2014/11/05 (Wed) 03:01 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
自分としては満足ということで(笑)
でも親ならきっと喜ぶ、何でも喜ぶ(笑)
そう言った感じかもしれませんね
そうそう、書いてもらったとおりに子どもが大きくなったときにカメラ自慢できるように使わなくては(汗)
しかし、ライカがわかる女子にはキットなりませんけど…

2014/11/05 (Wed) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment