Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

12
2014  00:00:51

Vol212 Daydream

Daydream
在庫漁り
懐かしくもよくもこんな一枚撮ったと思った
monkeesでも流しながらアップしよう

2006 MoMA NYC

5D EF50mmf1.4

 NYC

10 Comments

g_voyageur  

面白い一枚ですね。

そして2006年の写真が残ってるというのにも感心します。
そろころは今以上にデータに無頓着でしたから、
当時のMacBookと同時にお釈迦になりました(汗)

2014/11/12 (Wed) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、おはようございます
データ、かつては無頓着だったんですが、2003年にPCが死亡したときからバックアップをする様になりました
当時、全ての仕事のデータが消えて気絶しそうになりましたから(笑)

2014/11/12 (Wed) 07:43 | EDIT | REPLY |   

nakamachi  

No title

Desireさん、凄い!
どれくらいの速度で回転しているのかわかりませんが、雨垂れを流して写すのと同じだとすれば
シャッター速度は 1/15~1/4秒くらいだと思われます。5Dや50mmF1.4に手ブレ補正は付いてませんから
よほど気合いを入れて人間三脚の状態で体を固めないとこの写真は撮れなかったはずです。
いやあ、いい写真を見させていただきました。こういうのを見ると燃えてくるんですよ~。

2014/11/12 (Wed) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
ありがとうございます、燃えるとは嬉しいですね
いやいや、記憶にないので調べました(汗)
自分でもサッパリ憶えていないのがexifをみると1/15でf2.8でしたね
よく撮ったと自分を褒めたいです(笑)
今ならこんなミラーショックのあるカメラで撮れないですね~(大汗)
しかもデータ1枚しかないので何度か失敗しまくって1枚だけOKだったのかも知れません、もしかして当時だから撮れたのかも^^;
向こうの人もそんなにしつこくいてくれるとは思えないのでどうなのでしょうかね
と、自分で撮ったくせに無責任ですいません
お書きになってくれたように人間三脚になったのは間違いないです
これまでの海外、一度も三脚持っていたことがないので^^;
最近の写真より在庫の方が良かったりして、どうも成長していない???
精進します

2014/11/12 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
バズライトイヤーとウッディが回転していますね~。
New Yorkのショーウインドウでしょうか?
レンジファインダーではなく、一眼レフでこれは見事ですね。
私なんかは、5Dのボディを持っただけで、アウトです。

2014/11/12 (Wed) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
回転してます、記憶が曖昧ですが、MoMAの展示品でした
こういう不思議なものが展示されてるのがらしいといえばらしいんですが
2006年なのでトイ・ストーリーなのだろうと思いますね
今年ならきっとアナ雪で確定でしょうね(笑)
一眼でこれを撮った自分を褒めてやりたいです(笑)
今ならホントにきっと撮れません^^;

2014/11/12 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

5D、いい描写してましたね。
他のデジイチとはちょっと違っていました。
一時期欲しかったのですが、お店で実際に持ってみたら
私には重すぎて無理でした^^

2014/11/13 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
イイ描写でした
今見てもそう思います
しかしデカイのと重さが…
2010年の教えていただいたリンク拝見しましたよ
素晴らしい所ですね(^^)

2014/11/13 (Thu) 00:23 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

これはとっても面白いです〜!!!
もし私なら、三脚を使って、人も入らないようにして、と、つまらないものしか撮れなかったに違いありません。
素晴しいです。写真って楽しいな、と思わせて頂きました。

2014/11/13 (Thu) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
きっとこの場所で三脚出す人はいないと思いますが(笑)
当時、そんなに写真の知識もない状態だったので、撮れたってのが事実です^^;
私も撮れたときに一人で喜んだことだけは間違いないです(^^)

2014/11/13 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment