Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

13
2014  21:26:29

Vol213 first snow

2014 Sonwfall
ついに降ってしまった
秋は終わりついに雪の世界へ突入

今日は夏タイヤだった、無事に家に着けたのでこれからタイヤ交換しなくては…

LeicaM(typ240) SummiluxM50mmAsph.


 Snap Japan

12 Comments

un giorno  

No title

こんばんは。
昨日からTVで北国では天候が荒れている、と言っていたので、Desireさんのところはどうかな?と思っていました。
吹雪いているのに女性はおしゃれでミニスカート。でもみんな前のめりで、ステップも後ろへ引いた瞬間を狙われたのですね。やっぱりお上手ですねえ!!!
雪道は慣れておられるでしょうけど、大変でしょうね。

2014/11/13 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
東京に居る間にこんな事態に....。
まあ冬ですから仕方ないですね。

2014/11/14 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、おはようございます
何も考えずの一枚です(汗)
一応雪国育ちなので慣れてはいますが…
とりあえず根雪にはならないのでしょうが、いやな季節へ突入です^^;

2014/11/14 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、おはようございます
ついに平地でも降ってしまいました
毎年来る日なのですが、今年は読みが甘くタイヤ交換してませんでした^^;
でもお帰りの頃はもう解けているでしょうね(笑)

2014/11/14 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

タイヤの交換って

雪国らしい表現だなって思いました。
本格的な冬になると外でのスナップも厳しくなるでしょうが、
冬の素敵なシーンも期待してます!

2014/11/14 (Fri) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
タイヤ交換って本州だといわないですね(笑)
確かに、書かれて初めて気がつきました
今日は解けると思っていたらずっと降っていてなかなか冬真っ最中です^^;

2014/11/14 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

おはようございます。
いやあ、今日も寒いですね~。
このまま根雪になっちゃうんでしょうかね?

雪のファクトリー界隈、情緒がありますね。
ジンギスカンでも食べがてら、今度ぼくも撮りに行ってみたいです。

2014/11/15 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
今日も寒かったですね(>_<)
根雪にならないでいったん融けるのではないかと期待してます
雪のファクトリー界隈情緒ありましたか、ありがとうございます
でもレンガの前だったらもっと良かったのにと思います
今度是非撮影に来てください、お供させていただきます、ジンギスカン(笑)

2014/11/15 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

初雪というレベルではないですね。
雪の山ができています^^
今日、渋谷に写真展を見に行ってきました。
多少薄着して寒い思いをしながら出かけていきましたが
東京の暑いこと^^
そして信州に戻ると寒い寒い。
こちらも来週は氷点下のようです。

2014/11/16 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、渋谷羨ましいです
もう9年ぐらいは東京の中には行っていません
東京方面は数時間いたりしますが、それも空港ですから全然勝手がわかりません
写真展ステキだったのでしょうね、私も頑張っていける距離なり見に行きたいです
信州も寒いですか、こちらも昨日の夜は風があって寒かったです(*_*)

2014/11/16 (Sun) 08:43 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんにちは。
いや~もう積雪ですか?
東京はまだ紅葉してないですよ。
今月末の靖国神社の銀杏ライトアップを待っている状況です。
これからは雪景色の写真が拝見できることになりそうですね。

2014/11/16 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
数日降りました、でも今日融けると思います
もうちょっと運転しやすいが良いです(笑)
雪は12月にはきっと積もるので雪景色は12月半ばでしょうか?
東京はまだ紅葉してないのですか?
やはり日本は広いものですねぇ
銀杏ライトアップ、楽しみです
まして本家の護国神社でSacraさんの撮影とあればなおさらです(^^)

2014/11/16 (Sun) 12:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment