Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

16
2014  22:14:49

Vol216 古都の記憶(3)

IMG_0504.jpg

IMG_0509.jpg

IMG_0507.jpg

IMG_0513.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0519.jpg

IMG_0520.jpg

この時の旅は自分にとっては絶対に行きたい場所へ出向けた

清水から維新の道を辿り、ようやくこの時龍馬と慎太郎に合掌ができた
ずっと憧れていた存在、司馬遼太郎に感化された大学時代を懐かしみ
感無量だった…

2005年 京都 霊山護国神社
5D Tamron28-75mmf2.8

 旅Snap(Japan)

8 Comments

tullyz  

No title

懐かしい場所が次々に出てきますね^^
やっぱり京都はいいです。
あまり有名ではない場所を歩くというのもまたいいものです。
5Dの描写は他のデジイチとはちょっと違っていいですよね。
軽ければライカではなくてそっちに行っていたかもしれません。

2014/11/16 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

10年以上前

4年も住んだのに人混みが嫌いで観光地を避けとんどどこへも行きませんでした。
Desireさんがわざわざ遠くから憧れて訪れる地なので
やはり京都も沢山の人々を魅了する街なんですね。
当時も観光客は年中無休状態で1年中絶えませんでしたから、
当然といえば当然ですね(笑)

2014/11/16 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
もしや京都にもお住まいでしたか?
京都はしばらく訪れていませんが、一度は紅葉の時期に行ってみたいと思っています
なかなか休めないので遠い外国のようです(笑)
5D見直してみると、本当によい描写をします
イイカメラだったことは私の撮影した枚数が物語っています(^^)

2014/11/16 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
4年も住んでいたんですね、大学時代を過ごされたのでしょうかね?
いいところですよね、でも暮らすとなるときっと人が邪魔でしょうね^^;
日本人には京都はやはり行ってみたい場所なんです
私維新の志士が大好きでして(^^)

2014/11/16 (Sun) 23:34 | EDIT | REPLY |   

自由時間  

No title

こんばんは!先日スピードスターさんとはDesireさんの話していたんですよ。予定があわず会えなかったそうですね。とっても良い方ですよ。スピードスターさん。北海道で是非!!

2014/11/17 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

自由時間さん、こんばんは
speedstarさんとの会話…なに話したんでしょう?
予定が合わずお会いできていませんが、是非お会いして話してみたいと思っていますよ(^^)
いろいろな方にお会いできて楽しい時間、羨ましい

2014/11/17 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

おはようございます。
何となく行ってみたいから、という気楽な旅も勿論いいのですが、
是非あれを見てみたい、という強い思いや目的を持った旅は
やはり心に残るものが深いですよね。
それから、いつもながら「縦写真」の迫力が凄いですね。
単に画像サイズが大きいとかいうのではなくて、Desireさんの
傑作は明らかに縦写真に多いように思っています。

2014/11/19 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんにちは
いやぁ、大したことのない私の写真を良く見ていただいて本当に感謝です
このシリーズはいつかブログに載せようと思っていたんです
ただ、京都にライカを持って再訪したいと思っていたのですが国内への興味が今は湧かないのでとりあえずあげました
縦写真、さすがです、実は自分でも横写真よりは縦の方がマシではないかと常々思っていました(汗)
そこをガツンとつかれてさすがだなぁと思ったばかりです
そうそう、なかまちさんの前回の神宮、参りました
あの中をあそこへ行く行動力はなかなか出来ません
オーストリアの新シリーズも楽しみにしています(^^)
また忌憚なきご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

2014/11/19 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment