Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

19
2014  22:00:29

Vol218 古都の記憶(5)

IMG_0541.jpg
銀閣寺垣
IMG_0548.jpg
銀沙灘
IMG_0554.jpg

IMG_0552.jpg
この時が初めて訪れた日本が誇る世界遺産だったかも知れない

東山慈照寺にて
兎に角入った入口に圧倒された

2005年

5D Tamron28-75mmf2.8

 旅Snap(Japan)

10 Comments

tullyz  

No title

旅に出るとズームレンズは楽ですよね。
f2.8もあればそこそこボケますし。
もう手元にはない機材なわけですね。
あると便利ですが、使わないともったいないですしね。

2014/11/19 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
旅の時は確かにズームは便利だと思いました
でもLeicaにしてからは歩行ズームの大切さを知りました(笑)
C社一式売り払ったので懐かしい思い出です(^^)

2014/11/20 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
暫く出張に出ている間に随分と京都京都してますね。
この頃は5Dで撮影されていたんですね。
一眼レフにズームレンズだと、便利に撮れますね。
その便利さが吉と出るか凶と出るかは分からないから
写真って面白いですね。
今頃は随分と色づいて来たんでしょうね、京都も。

2014/11/20 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんばんは
ネタ尽きでして^^;
折角11月の写真なのでこれでご勘弁を…
この時は5Dを買ってもうウキウキで撮影していました
ズームレンズは楽しく楽でしたが、そのあと飽きてしまいました
今の不便な機材の方が何倍も苦労して撮影するので俄然楽しいですね

2014/11/20 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

こんばんは。
やはり縦構図の迫力が凄いですね。今のディスプレイは横長ばかりなので
縦写真が鑑賞しづらくて、為に自然と横写真が多くなってしまうんですが
そんなのお構いなしに ドーン! と縦で勝負してくる Desireさんの気概、
それが写真に直截的なパワーを与えているような気がします。
非常に勉強になります。

2014/11/21 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんばんは
古い写真にありがたいコメントありがとうございます
気概などと書いていただいて恐縮するばかりです
すいません、確かにBlogということを考えると横写真がいいですよね^^;
でも縦構図好きなんです、なにせ自己満足なので好きな構図が多くなってます
それでも見ていただいているなかまちさんには感謝しきれません
直截的、確かにはっきり物事タイプでして^^;
私の方こそいつも勉強させていただいております
今回のザルツブルクももう、ステキでしす!

2014/11/21 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
前回コメントを差し上げたつもりでおりましたが、失敗してしまっていたようです。迫力があって男性的な切り取り方だと感じたのは縦写真だったからなのでしょうか。でもこちらのも縦横関係なくお若いDesire さんの気迫が迫ってきます。

2014/11/22 (Sat) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

縦構図大好き人間にはやはりいいですね.
小生のブログでも結果,横はかなり少ないです.使っているモニターが縦回転するものなんで普通に縦位置写真を見ているからよけいに縦が多くなるのかも知れません.見ていただける方のことを考えると横の方が親切なのかも知れないですね.うぅぅぅ...

2014/11/22 (Sat) 11:53 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
面白くない写真にコメントありがとうございます
女性的に切り取りたいものですが、やはり男なのでダメですね
つい、広い写真を撮れず、寄ってしまうのです
このころはまだ、カメラを本格的に始めたばかりでしたのでのびのび撮ってるかもしれませんね^^;

2014/11/22 (Sat) 15:47 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんにちは
写真展お疲れ様でした
そうですよね、縦写真多いですね、同じく縦構図が好きな方は心強いです
でもみる人のことを考えてませんね(笑)
Neoribatesさんの様に魅せる力のある写真になれればいいなぁと思います(^^)

2014/11/22 (Sat) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment