Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

23
2014  23:52:03

Vol220 NIKKA BAR


マッサンが好調のニッカウヰスキー
最近は全くこの手の酒を飲んでいないなぁ
BeerとWINEばかりになってしまった
今度ゆっくり訪れてみたい
3連休だって言うのにようやく明日が休みだ

LeicaM9 NoctiluxM50mm/f0.95Asph.

 Snap Japan

12 Comments

tullyz  

No title

余市が注目されますね。
私もウィスキーは久しく飲んでいないです。
最後に飲んだのはサントリーの工場見学の時かも^^
いい雰囲気で素敵ですよね。

2014/11/24 (Mon) 00:08 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
オサレですね~。
世の中3連休ですが、漸くお休みとは・・・なんだか申し訳ないです。
私は久しぶりに家でのんびりと過しています。
いや~0.95Asph.の威力・・・いいじゃないですか。

2014/11/24 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
余市、元気が出て欲しいです
秋にドライブがてら行こうと思ったんですが激混みでやめました^^;
来年春辺りに再チャレンジしようと思ってます

2014/11/24 (Mon) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
家でゆっくりできるのが一番イイですよね
連日出張でお疲れのカラダを癒されているといいのですが
北海道は雪がない状態なので地味に撮るものがありません^^;
なにげにマッサンネタで逃げてみました
しかし、このレンズ、難しいです

2014/11/24 (Mon) 00:50 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
美しい色合いなので、外国?と思ってしまいましたが、着物姿の女性が^^。
今回一緒に旅行をした大阪在住の友人が札幌に住んでいた時に、余市蒸留所へ行きました。当時は空いていましたが、今は賑わっているのでしょうか。連ドラが始まったばかりの頃、デパートで150万のニッカのウイスキーが展示されていました!またウイスキーを飲む人達が増えてきて経済効果大ですね。

2014/11/24 (Mon) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
余市に経済効果があるといいなぁと思います
たぶんあると思いたいですけど
山崎のウイスキーが世界一になったりしているのでウイスキー人口も増えるといいですよね(^^)

2014/11/24 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

僕はニッカは購入していないんですが、近くにまっさんを修行に出したマルスウィスキーの長野工場があるので、そこでウィスキーを購入しました。
今回のドラマのせいじゃないのですが、僕がいつも買っている樽が終わってしまったそうで、商品がなくなっちゃったのが残念でした。
僕は雑食系で、ウィスキーも地元愛で飲んでいます。
モルトは樽の入れ替えがあるのですが、ここのウィスキーはずっと同じ樽で熟成するこだわりがとても好きです。

2014/11/25 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
マルスウィリスキーなんてアルのですね?
雑色系でしたか、何でもお酒飲める方は羨ましいです
私はもっぱらBeerとWINEばかりなので…
機会があったら飲んでみたいですね~(^^)

2014/11/25 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Neoribates  

No title

マッサン人気で見学者もかなり増えているんでしょうね.
呑みやすいし安いので,ニッカの余市とカフェグレーンが好きでよく呑んでいました.白州が出てからはそちらに移ったりして.

2014/11/25 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Neoribatesさん、こんばんは
見学者はキット増えていると思います
ニッカお飲みですか、もっと呑んでやってください(^^)
白州ってそういえば、白州次郎にちなんでるんですかね?

2014/11/25 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

speedstar-dhy  

No title

こんばんは。
朝ドラは全く観ていないのですが、影響はかなりのものなのですね。
いずれにせよ、余市が元気になるのなら良いと思います。

2014/11/25 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんばんは
私も朝ドラは全く見ませんというかそんな時間に見れる人は働いてない方かリタイヤされた方と(笑)
でもおかげでニュースになったりして地域活性化には確実に効果アルのでいい話だと思っています

2014/11/25 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment