Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

06
2014  22:38:29

Vol225 December's Night

L1003358.jpg
寒い札幌
こんな時期だからこそ

やはりこのレンズ、夜使うのが正しい使い方だ
SummiluxM50mmAsph.は万能で最高だが
こいつは違った意味での凄さがある

昨日知り合いから誘われてファッションショーの撮影をしてきた
今現像しているが、これが実に楽しくいい経験になった
それはまた今度

LeicaM(Typ240) NoctiluxM50mm/f0.95Asph.

 Snap Japan

10 Comments

tullyz  

No title

イルミネーションですねぇ。ノクチですねぇ^^ 
このレンズは魔法のレンズですね。
ファッションショーですか。それはさぞ素晴らしいでしょうね。
私も先日、夜の結婚式を撮りましたが、プロのモデルだったら
もっとすごいのでしょうね。
楽しみです^^

2014/12/07 (Sun) 01:23 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

動いている人を、しかも暗い夜にですね、F0.95の超極薄ピントを
よくも合わせられるものだなぁとあんぐり口を開けて見入りました。
恐れ入った技術ですね。う~ん、凄いです。
ホットワイン、呑みたくなりました(笑)

2014/12/07 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、おはようございます
雪は相当積もったんでしょうか?
こっちも少し降ってうっすら積もっています
そしてどうせならこの撮影の時に降ってくれって思う私は病気です(笑)
ノクチ、まぁ、ピント外すことばかりですよ、動きものを撮るから悪いんですが^^;
ショーはプロではなく、未来のプロを目指す子たちのなのです
でも十分に本格的ですので楽しかったですよ(^^)

2014/12/07 (Sun) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、おはようございます
新しいスタートは如何でしょうか?
雪降ってますよ~、きっと近々雪山に行っちゃうんでしょうか?
私にはその根性がないので無理ですが、雪の山などに行かれるのが楽しみです
私は今年は2月に時間取れたら流氷に行ってみたいなぁなんて思っています

ノクチ、使いこなすのが正直難しくて試行錯誤です^^;
ピンもズミより来てるんだかPCで見ないと全然わかりません
でも来たときは「ほ~」という画が撮れたりします(^^)
これでSnapはかな~りハードルが高いです
もっと楽しんでいただけるように精進しますね~(^^)

2014/12/07 (Sun) 08:54 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

ノクチといえば

やっぱり夜のイメージです。
今、円安が進んでますのでまた値上げされちゃうんじゃないかと、
買えもしないのに勝手に心配してます(笑)
ボクの撮る写真だと買えてもノクチよりもアポズミか非球面のズミルックスなのかなと思いますが、
50mmレンズの頂点なのでやっぱり気になっちゃいます。

2014/12/07 (Sun) 19:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
精力的に撮影されていて良い刺激を受けています(^^)
なかなか撮影に出向く元気がなくなる季節なのですが、頑張って雪が積もったら撮影に行きたいと思います
もちろん、値上げされそうなノクチを持って(笑)
しかし、これで消費税がまた上がったらもう遙か向こう側に行っちゃいそうですね^^;
私も相当無理して買いましたが、g_voyageurさんの被写体の場合はやはりアポズミはヨサゲですね(^_-)
私はアポズミに興味がないので是非最高性能の50mmに行っちゃってください(^^)

2014/12/07 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
夜にふさわしいレンズ・・・とは言え、夜にピント狙うのが大変ですよね。
ちょっと矛盾を感じますが・・・
しかし、ここの所の円安は如何ともし難いですね。
変なつけが、Leicaに回ってこないといいんですが。

2014/12/07 (Sun) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
いや~そうなんですよ、今回マグニを忘れてしまってもう勘で撮影して参りました
夜にふさわしいものの、でもピントは甘い(笑)
Sacraさんのようにバリピンだったらもう凄いことになってますが、歩いている2人と言うことでご勘弁を^^;
MとM9を使ってみてわかったことは、Mの方が絶対にRFあわせてばっちり来るということです
ノクチでもズミでもどうも私のM9の合掌怪しいです^^;

2014/12/07 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/09 (Tue) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん、それはそれはおめでとうございます(^^)
なんなりとアドバイスさせていただきますよ~
でも、私じゃ力不足かもしれませんが(笑)
どんどん触って慣れてくださいね

2014/12/09 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment