Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

08
2014  23:24:03

Vol226 It's a Show time

前回の予告通りにShowをアップ
まぁ、シロートの撮影なのでその辺のポートレート専門家には不満だとは思うが
綺麗どころの撮影を心置きなく楽しめた


PC051376_DxOFP.jpg

PC051607_DxOFP.jpg

PC051372_DxOFP.jpg

L1003444_DxOFP.jpg

L1003802_DxOFP.jpg

PC051998_DxOFP.jpg

L1003602_DxOFP.jpg

L1003862_DxOFP.jpg

L1003915_DxOFP.jpg

L1003934.jpg

今回はE-M1のサンニッパとMtyp240にノクチの組合せ
45分のショーの一発勝負
もちろんこれは前日のフルコースのリハなので本番はもっと修正して良かったに違いない

あぁ、この手の撮影初めての体験だったがもうこれを仕事でやってるヒトが羨ましい
2000枚撮影したのに週末で一気に現像したってのが自分で楽しんだなぁと思える
今回訪問された方は今までの当ブログで一番楽しめたかも知れません

OLYMPUS OM-D E-M1 M M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
LeicaM(Typ240) NoctiluxM50mm/f0.95Asph.


 fashion photo

8 Comments

tullyz  

No title

いいじゃないですか。これは撮影している時、ハイになるでしょう^^
ちょっと引き気味なのがノクチでしょうか。
本当はもっと近くで撮りたいところですよね。
結婚式以上に近づくのが難しいです。
こういうのをこの位置から撮るとなると日本のカメラなんでしょうね。
暗い中で動く被写体を撮るのは、マニュアルではかなり厳しいものがあります。
週末で一気に現像ってよくわかります^^
撮るのと現像とで二度楽しめますよね。
ごちそうさまでした^^

2014/12/09 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうございます
ハイ、ハイな気分になれます(笑)
まぁ私はこのぐらいの距離感で丁度良いです
会場も近くて撮影する側はわからないんで300mmズームにしましたが200mmぐらいあれば十分足りました
後半はほとんどノクチで撮影したのですが、なんとかピンも外さず撮れました
やはりSnapの時よりも集中していたんでしょうね~(笑)
45分でぐったり疲れましたから^^;
2度美味しい、その通りです(^_-)

2014/12/09 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

2枚目のバストショットが好きです。
ランウェイの外からなので、どうしても引き気味になりますし、大きく撮影しようにも被写体ぶれも出ますし、やってみるとご苦労も多かったでしょう。
僕も撮影してみたいです。

2014/12/10 (Wed) 11:19 | EDIT | REPLY |   

g_voyageur  

とても良い機会ですね。

ファッションショーなんてそう滅多にあるものじゃないですから。
自分だったら上手く撮れないだろうなぁと想像したら、
ちょっと怖くなってきました(笑)

2014/12/10 (Wed) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
撮影はいい体験になりました(笑)
楽しかったです、モデルさんも良かったし(^^)
300mmあったのでもっと寄れたんですが、これ衣装のショーでして…本末転倒にならないように引き気味で撮影したんです
でもなかなかできないのでこれは楽しめました!

2014/12/11 (Thu) 13:04 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんにちは
被写体に普通出来ないのでこれは楽しめましたよ(^^)
g_voyageurさんの被写体ではないですよね(笑)
これ失敗できない緊張感はありました
でもLeicaでもなんとかなる事がわかったのでますますAF機使わないかも^^;

2014/12/11 (Thu) 13:06 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

MFで2000枚ですか!
情熱と集中力に感服です。
自分だったら1週間の旅行でもそんなに沢山撮れないと思います。

2014/12/11 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
いえいえ、M4/3機で1400枚ぐらいとMFは600枚ぐらいです
というのもあまり使ってないAF機がピントがくるのか自信がなくバンバン連射したからなんですが、意外とこのレンズとAFの組み合わせは満足のいく性能でした
ただし、32GBのSDが満杯になり残り15分を仕方なく600枚MFで撮影したということです(笑)
でもMFの方がリズムがあって、距離計をあわせ続けてそれはそれは緊張感がありましたけどね^^;
でも動きものの記録的撮影の場合は私はこんなものだと思っています
スポーツ撮影やイベント撮影を一気に撮るとこのペースじゃないとイイシーンを逃しますから(^_-)

2014/12/11 (Thu) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment