Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

11
2014  22:29:28

Vol227 待つ人、過ぎる人



やはり50mmが一番しっくり来る
連日のツルツル路面で通勤の運転でグッタリ
年賀状も買ってなかった…

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

12 Comments

tullyz  

No title

こういうひとコマはしびれますね^^
マスクのオネーサンがちょっと邪魔ですが
生活のひとコマなのでどうしようもないですね。
どうせマスクするならオシャレなのにしてほしいです。
35mmの作品も素晴らしいと思っているのですが、
50mmの方がしっくりくるのですね。
年末も近い折、すべって事故など起こさないようお気を付けください。

2014/12/12 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

いい感じ。
都会っぽい。
それぞれが関連無くて、それでいて全体が街を作ってる。
こういう写真好きです。

2014/12/12 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

ああ、これはいい写真ですねぇ!
師走の喧騒の中で、一瞬、時間が止まって音も消えた刹那。
いいですね。さすがです。^^

ところでライカもとうとう認めたようですね。↓
http://digicame-info.com/2014/12/m9-2.html

2014/12/12 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
やっぱり人のスナップが一番いいですね〜。
先日、店内撮影の許可を得て階段上からさりげなく撮ったつもりが、拡大してみたら険しい表情でこちらを見ていた人が写っていました。
コツはなんでしょうか?さっと焦点を合わせられるように練習をする事でしょうか?

2014/12/12 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
ストップモーションのようですね。
そろそろ私も写真とろうかな?
おっと、その前にLeica銀座へ行かねば・・・

2014/12/12 (Fri) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
痺れていただけましたか、ありがとうございます(^^)
マスクはこちらか頼めませんからね…
35mmのときはどうも広くて使いこなせてないと自分で感じちゃうんです
道はツルツルで通勤が大変です^^;

2014/12/13 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんにちは
ありがとうございます、書いていただいたとおり都会ならではの空間ですよね
私はそんな都会が好きなんです(^^)

2014/12/13 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

なかまちさん、こんにちは
ありがとうございます、嬉しいです師走なのに以外とこの時は暖かかったです
デジカメinfoのネタ、私もすでに読んでました
公式に認めるのが遅いって思ったのは同じでしょうかね(笑)

2014/12/13 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんにちは
Snapが一番楽しいと思います
街の景色が背景で主役は人、それが私がLeicaを使う理由です
撮影許可をもらって撮ってらっしゃることの方が素晴らしいですよ
私いきなりいろいろ撮って消えます(汗)
早く撮る練習をしたことがないので何とも言えないのですが…
強いて言えば、ピントを点で考えないで面と面の交差で捉えていることでしょうかね?

2014/12/13 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんにちは
KRの在庫ですらあのすばらしさなので十分ですよ
しかしLeica銀座が近くにある関東圏の方の方がよほど羨ましいです
レンズ欲しいなぁと思いつつ金欠に拍車がかかりダラダラしています
でも為替が動きすぎて辛いです

2014/12/13 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

speedstar  

No title

こんばんは。
クルマ通勤にはつらい季節になりましたね。
道を歩くのも面倒だし....。
地下街のスナップ、良い感じです。

2014/12/13 (Sat) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

speedstarさん、こんにちは
なかなかツルツルですよね
通勤族は辛いです…
ありがとうございます、地下街は歩くのが楽でいいです(^^)

2014/12/14 (Sun) 12:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment