Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

16
2014  21:29:01

Vol228 北国の情景

深々と

荒れてる
雪が降る
日中は融ける…

明日は荒れるらしい
通勤大変だ

LeicaM(Typ240) SummiluxM50mmAsph.

 Snap Japan

14 Comments

g_voyageur  

記録的な

大荒れみたいですね。
北海道の方は雪に慣れてらっしゃるとは思いますが、
十分お気をつけてくださいね。

2014/12/16 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

g_voyageurさん、こんばんは
いや明後日の方が荒れるらしいのでもう参ります
通勤、何とか早めにでて乗りきりたいと思います^^;

2014/12/16 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

いいですねぇ^^
雪や雨の中ではあまりライカを出したくないのですが
こういうのも見せられると、やっぱりライカでないと
出てこない味を感じますね。
安全を考えてGRで撮っても、こうはいきません。
明日はかなりの寒波らしいですね。

2014/12/16 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんばんは
ありがとうござます
防塵防滴のMならその辺心配いりません
レンズに関しては無視してますが(笑)
明日も心配ですが北海道は明後日が心配です(*_*)

2014/12/16 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

オシャレな写真ですね。

2014/12/17 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、こんばんは
ありがとうございます
そちらはどうですか?こっちは荒れてきてます…

2014/12/17 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
北海道凄い事になってるようですね。
東京でも流石に寒いな~と感じますので。
ニュースで見ると、北海道は別格ですね。
くれぐれも雪にはお気をつけ下さい。
そういう私も明日からまた名古屋なので、風邪ひきそうです。

2014/12/18 (Thu) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

Sacraさん、こんばんは
ありがとうございます、でも自然のことばかりはどうにもできませんね
明日、名古屋ですか…いやそれも大変ですね^^;
北海道はいろいろ問題ありな状況になりそうです
ユトレヒトの旅、シュローダー邸に赴かれたんですね
TVで見たことがありますが、あそこも素晴らしい工夫溢れる建築ですねぇ(^^)
そういえば、うちにまだCONTAX SL300R T*という骨董品がある事を思い出しました(笑)

2014/12/18 (Thu) 00:48 | EDIT | REPLY |   

minton  

No title

なんどもすみません。
今は-6度くらいです。
今は圧雪になっていますが、連日の真冬日なので道が解けなくてツルツルです。
明日は予想最低気温が-8度、最高気温が1度なので、明日も心配です。

2014/12/18 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

mintonさん、それは結構イヤな天候ですね^^;
北海道も2日前に-10℃かと思えば昨日は1℃
ぐちゃぐちゃになってそして降ったので車の運転はやっかいです
そのあと確実にブラックアイスバーンという嫌いなものがやって来ますね(>_<)

2014/12/18 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

nakamachi  

No title

今朝は大荒れだというので、タクシーを6時に回してもらうように
昨夜のうちから予約してたんですが、蓋を開けてみれば・・・
なんですか~、この穏やかな天気わ~(^^;
10分で職場に着いてしまい、拍子抜けもいいところです。
でも、荒れなくてよかったですね。

2014/12/18 (Thu) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

nakamachiさん、こんにちは
いやぁ、何だったんでしょうか(笑)
大荒れだというので私は年休取ってしまいました^^;
まぁ、丁度病院へ行ったので良かったんですが
昨日の0時頃にはすっかり天気も落ち着いていましたね
今は晴れてます、荒れなくてホント良かったですよ(^^)
そういえば、ちょっと教えていただきたいことがあるのでアドバイスを下さい
夜にでもメールさせてもらっても良いでしょうか?

2014/12/18 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

nakamachi  

No title

お晩です。
すみません、今頃お邪魔して ↑ に気づきました。
メール、お待ちしてます。
でも、もう眠いので、返事は明日ということでご勘弁ください(笑)

2014/12/18 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

nakamachiさん、ありがとうございます
先ほどメールしてみました
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

2014/12/19 (Fri) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment