Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

04
2013  00:38:12

Vol23 北大銀杏並木ライトアップ

北大銀杏並木ライトアップに新機種投入!
今年で2回目ということで参戦

北大金葉祭ライトアップ

E-M1は期待して購入したものの意外にダメだと思ってたら、かなーりいいかも、高感度(笑)
M9でも撮影したが、本日は実戦投入第1弾として現像
LR5も買う羽目になり、ついでに興味のあったDxOFilmPack4を試してみた
LRで現像して弄ってみるとなんといい感じになるものか!
RAWでやらないとやはりダメかも…
撮像素子はさすが最新SONY製?なのか、いい感じかも?
追記(撮像素子はPanasonic製と判明*デジカメinfoに出てました)

ひさびさのAF機にびびりつつ・・・AFもかなり信頼できそう
これならSNAPの補助機として合格になりそうな予感
以前買ったMレンズのマウントアダプターも使い回せるし(^^)

でも不便なM9で撮影する方が楽しかったりする(^^;)
便利すぎてつまらない、わがままなんでしょうけどね・・・

OLYMPUS OM-D E-M1 Zuiko12-40mm F2.8 Pro


 

 Snap Japan

8 Comments

Jimmy  

No title

こんにちは
おっ、E-M1導入されたましたか。
私もこのカメラ興味あるのでこれからの作例が楽しみです。
銀杏並木の夜の雰囲気がいいですね。
比較的コンパクトなのでM9と一緒でもさほど負担にならないのでしょうか。

2013/11/04 (Mon) 07:50 | EDIT | REPLY |   

なかまち  

No title

おお~、北大でこんな粋なライトアップをやってましたか。
それは知らなんだ。う~ん、いい感じですね~。
E-M1、前回はボロクソにおっしゃってましたが、よかったですね。^^

2013/11/04 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんにちは、Jimmyさん
コメントありがとうございます
E-M1はネットで見て形にはまりまして(笑)
レビューなど期待していたのですが、使ってみるとどうも???でようやく実戦投入してみました
お手軽にはいいかもしれません
ただし、このレンズを付けるとお手軽じゃないのでそこが問題です(笑)
M9と一緒に持ち出しましたが、結構な荷物になり身体がだるいです(笑)
画はM9には遠く及ばないんですが、高感度はぶっちぎりで勝ちです(^^)

2013/11/04 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

こんにちは、なかまちさん
コメントありがとうございます
意外と良かったです!M9買ってから毎年銀杏並木は撮りに行くんですけど知り合いからイベントを聞いたので行ってみました
昨日までの2日間の貴重な行事だったのでせっかくだから公開してみました
以前E-M1はぼろくそにいいましたが、期待度が大きすぎたのとM9と比較したのがいけなかったと気がつきました(^^;)
高感度はさすがにM9では無理ですが、これなら撮影ガンバってもいいかなとも思いましたよ
あとはライカのレンズを付けてどの程度の画が出るかでしょうか?
AFは素晴らしいできで、広角~望遠機としては合格だと思います(^^)
でもRFの方が不便で後からの現像処理も楽しいんですよねぇ(笑)

2013/11/04 (Mon) 11:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 07:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

鍵コメさん

ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします!

2013/11/05 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment