Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

Desire's Eyes

21
2014  00:21:49

Vol230 2014 ミュンヘン市にて

今日は久々にα7Rを持ち出した
そして初めて多重露光で遊んでみた
できに関しては初めてなので見ると厳しいかも知れないが…

何度も撮っていると飽きてくるのでこういうお遊びもこんなシーズンにはいいだろう
DSC02116-2.jpg

DSC02119-2.jpg

昨日かねてより交流のある数少ない道内のLeicaユーザであり
その撮影への取り組みや写真に強い感銘を受けている
nakamachiさんに初めてお会いできた

昨日は興奮していろいろ話せて短い時間だったが本当にステキなひとときを過ごさせて頂いた
nakamachiさん、この場を借りて再度感謝をさせていただきます

貴重な時間に貴重な情報、本当にありがとうございました

今日はこれを撮りに行くまで
ずっとあの素晴らしい情報をどう活かすか調べすぎてネットばかり…
本当は仕事しなきゃ行けなかったが、まぁよしとしよう

α7R SummiluxM50mmAsph.+多重露光app

 Snap Japan

8 Comments

sacra-fragola  

No title

こんばんは。
色々と精力的に活動されているようで頭が下がります。
私は相変らずの出張で・・・写真撮る気力が湧きません。
まあ、無理して撮ってもろくなものにはならないんで。
多重露光という世界も、のめり込むと大変に深そうな世界ですね。
しかし、北国の夜は美しいですね。こういう街があるとやはり撮りたくなりますね。

2014/12/21 (Sun) 01:32 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

sacraさん、こんにちは
相変わらず出張お忙しいようですね~、名古屋ではホント大変な目に合われたようで…
ホント天候の変化は身体に負担をかけますよね、ご自愛くださいね
無理して撮る必要は無いのですが、昨日は撮影のお付き合いでした
で、何となく多重露光を試してみたというわけでして(^^;)
イルミもキレイなんですが、何度も行くと流石に同じものになってしまって…

2014/12/21 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

tullyz  

No title

このシーズン、一度はイルミネーションが撮りたくなりますね。
ラブラブでいいなぁ^^
多重露光なんてできるんですね。それはそれで露出とか大変そうです。
それにしても巨大なボケですね^^

2014/12/21 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

tullyzさん、こんにちは
1度目はテンションあがるのですが、私もうここに5回も行っているので^^;
でも行く約束で行ったので何か変化を付けて遊ぼうと(笑)
この辺はラブラブ会場です、それか満腹会場です(^^)
そこで私は寂しく狩りをしているわけです^^;

2014/12/21 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

nakamachi  

No title

Desireさん、こんにちは。
先日は短い時間でしたけれどお話が出来てとても楽しかったです。
肩肘張らずに、あんな感じで今後も気軽に意見交換できると楽しいですね。
ところで、例のレンズは ポチッ とされてしまったのでしょうか?(笑)

2014/12/22 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

nakamachiさん、こんばんは
先日は本当にありがとうございました
あんなステキなレクチャー頂いて感謝感激です
また、ご意見いただけると嬉しいです
あ、あれですか…、それは~、悩みに悩んで…^^;
あ、別件で教えていただきたいことがありますので後ほどメールさせていた来ますね(^^)

2014/12/22 (Mon) 18:12 | EDIT | REPLY |   

un giorno  

No title

こんばんは。
今夜も写真教室の帰りにイルミネーションを撮ってみましたが、失敗作ばっかりです(涙)。夜は国産ボディの方が扱い易いのでしょうか?

イルミネーションはこちらと同じね、と思ったら下が雪でした!レフ版のようですね^^。

2014/12/23 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Desire  

No title

un giornoさん、こんばんは
国産ボディというよりもM-Eが高感度に弱いのです
その代わりCCDによる格別のコクのある画を出してくれます
イルミを撮るなら明るいレンズを導入する
感度は上げないiso800程度がM-Eなら限界かも知れません
私はiso1000までは使いますが(笑)
いえいえ、イルミ流石東京です
バカラのとかステキで撮ってみたいですよ~(^^)

2014/12/23 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment